「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ムービーメーカーの入手方法


最近windows7を買ったのですが、付属のムービーメーカーがvistaの付属品と比べ扱いにくく、困っています。

windowsの公式HPにも一応確認して、ダウンロードしたのですが、それはおそらくXPの時のものでした。

どなたかvista付属のムービーメーカーをダウンロードする方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

Windows7をProfessionalかUltimateにアップグレードして、XPモード経由でXP用のムービーメーカーを使う方法もあります。

ただし、Windows Virtual PCではなく、VMware Playerで動作させる必要があります。

http://www.vmware.com/jp/products/player/

こちらでDLできます(無償登録が必要)
    • good
    • 0

No.1です


 すみません確認してなかったですn(_ _)n
OSに付属しているので単体でインストールできるか? のようです
http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_%E3%83%A0%E …
    • good
    • 0

No.1の方のリンクにある「Windows Movie Maker 2.6」は使わないで下さい。


これは「Vistaにバンドルされているムービーメーカー(Ver.6.0)が正常に動かない低スペックVistaのためにVer.6.0をダウングレードするモジュール」なので、そういうPCにしか使えません。
必要システムの欄にも「ムービー メーカー 2.6 には、Windows Vista 版 ムービー メーカーがインストールされている Microsoft Windows Vista が必要です。」と書いてあります。

なお、Vista用のムービーメーカーは入手できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったらもっと、こう、使いやすいムービーメーカってないんですかねぇ。

7付属品だと、タイムラインすら出てこないんですよね。

何か解決策がありましたら、また教えていただければ幸いです

お礼日時:2010/05/01 17:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみましたが、どうやら↑の方が行っている通りできないようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!