プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫まわりから、キシミ音がするのですが、ひどい時は反対側のシステムキッチンからもするのですが、
知人が来ると鳴る気がします。
その知人は以前から来るのですが、来ると部屋中のあちこちからなるような気がします。
そこで、玄関の両サイドに塩を盛ってみたのですが、それでも冷蔵庫だけはなっています。
思い起こせば、以前のマンションではその知人が来る日に限って電化製品が壊れたり、電球が切れたりしました。そういう人っているんでしょうか。仲の良い友達なのですが、こんなことで縁を切るべきでしょうか。

A 回答 (3件)

私は霊的な事はあまり信じてはいませんが、


玄関に塩を盛ったりして霊的な事をお疑いなら、
その友人の方に思い当たる節がないかお聞きに
なってみては如何ですか。

疑心暗鬼になって友人を無くす事は残念な事だと思います。
そこまで深刻にお考えなら、一度きちんと話をして
思い当たる節があるなら神社やお寺でお守りやお札を
頂いてくるのも良いでしょうしお祓いをして貰えば
お気持ちも収まるのではないでしょうか。

ちなみに私の部屋でもキシミ音はしますが気にしません。
ミッシとかパッチとか鳴っていますが気温や湿度変化とか
建物自体の歪みからと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました!
私も霊をみたことがないので信じられませんし、回りの霊がみえる人にはあなたの周りには霊がよりつかないと言われますが、たまに強力なのもいますからといっている人もいて、信じぜざるえない現象もありますので、もしかしたらその強力なのが知人に憑いているかもしれないので、専門の方にお祓いなどお願いしてみます。

お礼日時:2010/05/03 07:09

冷蔵庫周辺の立て付けが悪いのでは?


冷蔵庫の配置替えは出来ませんか?
キシミ音は床が原因の可能性が大です。
酷い時はシステムキッチンからもキシミ音がするなら床の原因が濃厚です。
その知人を疫病神のように思ってるなら縁を切ってください。
盛り塩で床のキシミが直るなら大工さんは要りません。
物事を他人のせいにする人は誰もが疫病神になりますから、孤独な生活をお勧めします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
冷蔵庫の床のきしみ音ではなくて、冷蔵庫そのものから鳴ります。
その知人が来ないとしばらくなりません。
その知人は孤独な私の私生活にとても花になる人なので疫病神ではないのですが本人はいつも首が痛いと言っています。
冷蔵庫の場所が決まっているような作りなので、配置換えは難しい感じです。

補足日時:2010/05/02 05:00
    • good
    • 2

参考URL


家鳴りhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/5865463.html

これによれば湿度や温度変化でなるとか書いてますから人が来たことでこれらが変わるのは当たり前ですね。冷蔵庫のある場所は特にこれが関係する話ですね。
また、電球に関してならLEDとかでもない限り、結構短い耐用年数ですね。普通のフェラメント電球は単純計算で1日中つけてると1ヶ月ぐらいで交換とかになる計算だし、家電についても中国製品とかは一年過ぎると不良箇所が出たりします(中身を空けると日本メーカー品でもあるはずの部品が一個足りないとかは聞く話です)

また、扱い方が荒かったり操作方法が間違っていれば壊れやすいのは当たり前の話です。心当たりはありませんか?案外帯電体質とかでショートなんてこともあります(パソコンのメモリー交換とはこれを気にします)
案外こんなもので「幽霊の正体見たり枯れ尾花」とはよく言ったものということもあると思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

鳴るのは帰った直後ではなく、帰ったら数日です。その間私も出入りしているので一時的な気圧や湿度温度の問題ではないと思います。
こちらに相談したというくらいですから、そんな簡単な話ではないのです。
考えないようにしてもいろんな怪奇現象が起こります。
私は自宅では音楽などもかけずに静かに暮らしているので物は丁寧に扱うほうです。
ですから更にこのパチっという音が邪魔に感じます。

電化製品の種類は電球のほかに、
その知人が来るというので、電気のお鍋を用意していたら、あまり使っていなかったのに電源が入らなくなり壊れました。
その知人が帰った後、テレビをつけたら液晶画面が割れていました。更にメーカーに問い合わせたところ、液晶は保障対象外と言われました(涙)
その知人が置いていった着替えを洗っていたら洗濯機のホースが破れたらしく、床一面水浸しになり下の階までいってしまいました。
その他細かいことはもろもろあります。こういうことがこの一年間に次々起こります。
今まで生きてきて、古い電化製品ですらいきなり壊れるなんて、あまりなかったと思います。
最近覚えているのでノートPCにお茶をかけてしまって壊れたくらいしか思い当たりません。
この知人が大切なのでとても悩んでいます。

補足日時:2010/05/02 05:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!