プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チョット怖くなってきました。

学生時代の同級生なんですが、数ヶ月前になんかのきっかけで連絡を取るようになりました。
ちょうど、男性は彼女とも別れて転職を迷ってたりしてたので相談に乗りました。
その時、食事したのですが、
それから頻繁に連絡があるようになりました。
友人として色んな話をしました。同級生は関西の方に出ていて最近戻ってきて隣の県に住んでまして、
冗談で「俺の家に住みなよ!」とか、一度も地元を出た事ない私に冗談で小馬鹿にしたりしてました。
だから出てきたがいいって♪とか。
まぁ、関西人のノリだと思って、普通の冗談として話してました。

しかし、最近はその会話に違和感を感じるようになりました。
私の収入を聞いて、低所得者すぎるわ~ヤバいだとか、(それぐらいなら良いのですが)
話の節々で多々小馬鹿にしてきたり、

私が現在付き合っている彼の事を悪く言うようになりました。
ずっと付き合ってますけど結婚が未だなので、その事に対して酷くののしったり、彼の事を「そいつ終わってるなぁ」などと言ったり。

先日、誕生日プレゼント買うからどっちか選んで(商品を指定してきて)と言ってきたので、
私は、気持ちだけで十分だよ。受け取るのは出来ない(彼がいるから)と言いました。
が、もう買ったと連絡があり今度持ってくると言われました。

私は、彼が私に対して好意を持っている事に気づいてきました。
それからは、少し冷たい態度をとったり、彼が居る事を強調したり彼以外にそんな気にもなれないし、
彼を裏切ることは絶対にしないというのも会話の度に言いました。

しかし、特有の関西系の雰囲気で○日空けといて、プレゼント渡すし食事も行くから!
といった様子。
(※関西の方を批判する訳ではございませんのでご容赦ください)

それと、ひとつ気になったのが彼の特徴的な会話の仕方です。
普通、電話をかける際には、一言「もしもし」とかなんとか言い出しがありますよね。
彼にはそれが全くなくて、いきなり会話の途中から喋り始めるんです。
「まだ、お前も転職せんといてな!俺の就職が決まってからじゃないと共倒れするし(かなり真剣に)」
「今度作ってなぁ!」
「どっちがいい、●と△?」
って感じです(正直、何が?ってなるんです。普通、もしもし今いい?○○の事だけどさぁ・・・ってなりませんか?)

それと、特徴的な話題を何度も何度も言うのです。それはこうです。
「最近は変な事件多いから気を付けな。夜とか心配やわぁ~。お前は痴漢体質(痴漢に合い易そう)やし」
「この前知ってるか?■■で女の子が襲われた事件・・・お前んちの近所やで」
「●●でオートロックのマンションなのに女がレイプされて、あれはどうにもできんわ」
「歩いている途中に男に女の子がこういう手口で襲われて・・・」

と、しきりに“この手”の話を事細かに言うので、むなくそ悪くなって「聞きたくない、それ以上話さないで」と言ってしまいました。

それとか、自分の変な性癖の話を語ったり。元カノとのHの話など。私が彼とどんな感じなのか?どんな変態な事をしたことあるのか?どういうプレイをした事があるのか?

止めてと言いましたが、それでも話を続けようとしましたので電話を切りました。

それに、今になって思うのですが以前DVDを貸してくれたんです。お笑いのDVD。
その時は何とも思わなかったんですけど、内容に卑猥な言葉が連発してる箇所がありました。

なんかゾッとします。同級生かと思うと本当に悲しくなります。
彼は間違いなく、好意があって誘ってるのはわかります。結婚を意識してるとも言われ勝手に今度両親見せてあげるよなども言います。
ただ、私の今の状況をケチョン(2)にけなしては、同情して自分が救ってあげようとする手法を使おうとしているのも感じます。
(彼は心理学を大学で学んでたと言ってました)が逆効果です。

プレゼントをもらうのも会うもの避けたいです。

しかし、私が今一人で暮らしてる家を知られているし、DVD返さなくてはならないし。
私の彼には、友人とこんな会話があったことも・好意を持たれてるなども知られたく無くて言えなくて怖いです。(彼を傷つけたくない)

同級生には会えないとも言いましたが、「だったら家に渡しに来る」と言っていたし。
買ってしまったものを受け取らなかったらと思うとなんだか怖くて。

DVD返却の為に数秒会うにもとても怖くて。
彼の、へんなレイプや強姦の話を思いだすと怖くて堪りません。
ただの友人だ!気にしないでおこうと思っても、彼の存在が悪い意味で頭から離れなくて、
どうしても消えなくて本当に怖いです。
私が同級生だからと、会話をしたのがいけなかったのですが・・・。
とても怖いです。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

悪いのは間違いなくあなたです。

あなたが相手にしてるから彼は乗ってきます。
連絡取らなければいいでしょう。
こんなことも分からないようではん駄目でしょう。
それに、質問文もまったく的を得ておらずだらだらとしすぎです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

私が悪いのはわかってますが、
こちらもかつての同級生ですので、単純になつかしくて
話をしていただけです。

まさか、こんなに変な事言う人とは思ってもいませんでしたし・・・。

同級生で昔の馴染みだったら気を許して普通に会話しませんか?

>(彼を傷つけたくない)

自分だったら自分の彼女が困ってるのに相談してくれない
ほうが傷つきますけど。

頼りがいのない男ですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

いえ、彼に言ってもいいのですが、
変に、もめ事になりたくないし。

同級生に激怒して、直接出向いて行きそうなので(私の彼が)

それに私も初めっからそんな人だとわかっていたら連絡なども取りませんでした。

就職のはなしなどで少し互いに相談したのが間違いだったんです。

(私の)彼を悪く言わないで下さいね(*^^)v

有難うございます。

う~ん・・・

彼に黙って会ったり連絡とっていたのを怒られるの承知で話してみてはどうですか?

そして彼のいる時にDVDを返すと家に呼ぶか
彼と一緒に返しに行くかした方がいいですね。

一人の時だとちょっと危険かもしれませんよ。
レイプの話しや襲われたとか言う話しを頻繁にしてくると言う事は本当にkenka1818さんの事を心配しているのかもしれませんが全くそういうのに興味がないとも言い難いですし・・・。

DVDを返した後はもう連絡をとらないでおいた方がいいと思います。
彼にも悪いですしもっと過剰になった時に対処できなくなりますよ。

もしどうしても彼に話すのが嫌ならば昼間の人の多いい所で待ち合わせをして渡した後、
『今から彼の親と会うの』とか『職場の人と待ち合わせしてる』などと適当に理由をつけてすぐ帰った方がいいですね。そしてやはり連絡は取らないほうがいいと思います。

同窓会などで会ったらこちらからは話しかけないで話しかけてきたら普通に会話して場を乗り切る・・・。

人事だと簡単に言ってしまいますが難しいですね。。。頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。同窓会のことなど気にして委縮しておりました。
もし返すなら、郵送にしようとも思いました。

日本女性風の悩みですね。

他人との争いを避けたい意志が先に立ち、ずるずると深みに嵌ってしまう。

昨今は、こういった男性が多くなってきているようにも思います。
 私のアドバイスは、現在の恋人に明確に説明された方が良いと思いますよ。

この男性の性格からすると、行き着くとこまで行き着かないと、気が済まない性格で執拗性が高く危険な状態と言えると思います。

貴方の文章からは、すべてを明確に話し、意見を求めたい意志が露わですから、事実性が高いと私は判断します。

従って、私の経験から言えば、早急に現在の恋人に対し、明確(嘘偽りなく)に話し、一緒に対策されるほうが良いと思います。

行き着くところまで行ったならば、現在の恋人との関係にも必ず影響が現れるでしょう。人々との交際は、大切な人にはできるだけ明確化されたほうが成功率が高いと言えると思います。

大きな事件にならないよう、また社会性も考慮して、今こそ真っ直ぐに進まれることをお勧めいたします。
 なおDVDについては、貴方の意志にもよりますが、全く返す必要はありませんよ。倉庫にでもしまっておき、誰か友人の手を借りて渡すなど機会を待ちましょうね。また返さなくとも法的にも人情的に問題はないと私は考えます。
 そんなことで己を追いつめないように。

貴方の悪いところは、相談する友達がいないことですね。文章からひしと伝わってきます。

負けないで、彼氏に相談することをお勧めいたします。

あくまでも参考です。あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友人に相談しようとも思いましたが、こんな気持ちの悪い会話をしてきたことと、
共通の友人がいるので、その事をなかなか言い出せずにいました。

彼氏に話すことも考えようと思います。
勇気を持って頑張ります。
同級生の為にも。

誕生日のプレゼントを貰う事とDVDの返却を

一回で済ませましょう。
その際、必ず友達、または彼を連れて行きましょう。食事も友達、または彼が一緒じゃないと無理といいましょう。
それか住所が知られているならプレゼントを郵送してもらいましょう。
その人、ホント怖いです。人のことを、けなしたりする人は最悪なので関わるのをやめたほうがいいです。彼に相談して助けてもらいましょう。
早くしないと今の彼も失いかねません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう彼氏がいるから連絡とれないと言うつもりです。
彼と共通の友人一緒に行けたら一番安全だと思いますが、皆そんなに時間がなさそうなので、
別の友人にお願いしてみます。

同級生でクラスも一緒だったので、こんな風にしたくなかったのですが、
きっぱり縁を切る他ないようです。

なんだか、そんな風に見られていたのかと思うと悲しい気持ちでいっぱいです。

とにかく (1)自分の彼氏に今の窮地を説明する→かえってストーカー事件とか事態が悪化してから 実はこれこれこういうわけで・・と打ち分けられるほうが 彼氏は傷つきますよ。

その同級生に対してこれからどう対処すべきか 一緒に考えてほしい って素直に がんばって言いましょう。
(2)もうその同級生から電話がかかってきても出ない(留守電にしとけばいいんですよ、相手を確認してから出ればオッケー)、絶対一人では会わない。
まあこれも彼氏と相談したらどうかな、と思いますけどね。

DVDは宅配等で郵送すればすむこと。たとえばクロネコメール便とかでさっさと送り返しちゃいましょう。連休でもコンビニから送れます。そんなものが家にあると気持ち悪いですよね。
それと絶対プレゼントは貰わないこと。買ったのは同級生の勝手なんですから。
あと連休明けになってしまうかもしれませんが 電話番号変更しましょう。

同級生に気に入られちゃったのはあなたのせいではありません。
彼氏に ちゃんと話をしてあげてください!自分の大事な彼女が危険な状況にあると知ったら 彼氏ちゃんと一緒に対策を考えてくれますよ。

• 0

まずは同級生に好かれていることについて

質問者様が悪いわけではないので、そこはご自分を責めないでください。

しかしここからは周りもある程度知っておいた方が良いことだと思います。
お友達が興味本位でしか話を聞かないようであれば、ここはやはり長くおつきあいされている彼に相談するべきでしょう。
何も全部話す必要はないのです。
レイプの話のあたりは上記のように具体的ではなく、ニュースの性犯罪の話などをしてくると伝えるだけで充分変な人だということが伝わります。

質問者様に悪い部分があるとしたら、優柔不断なところです。
もう少し状況を冷静に見ましょうよ。

例えば同級生が質問者様に振られてあることないこと吹聴してまわったとします。
今はインターネットもありますし、噂や個人情報を振りまくことは簡単です。
質問者様はその噂を聞くこともないままに、誰かに付けねらわれるような状況に陥るかもしれません。
そうなってからでは遅いですよ。
今からでも遅くないので、今ある状況を誰かにお話しておいたほうがいいです。
    • 0