アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDをフォーマットして再利用したい。

メーカー製のHDDがおかしくなったので
新しいHDDに入れ替えたんですが
元々入ってたHDDはクラッシュしたわけではないんで
再利用したいんですがパーティションでCドライブとDドライブに
分かれていてCにはシステムが入っているのでフォーマットできません(Dもなぜか)
パーティションの区切りを無くしてフォーマットするには
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

>外付けHDDとして


なら、先に書いたように、接続した後、管理ツールのディスクの管理を開いて、そのHDDの領域をすべて削除した後でもう一度領域を作りましょう。
おかしくなったHDDをどこまで信用できるかですね…。
    • good
    • 3

換装はどのようにしたのでしょう


リカバリー媒体
コピー方式
コピーなら保管がベストと思いますが
媒体ありきならNo1様回答で宜しいかと、思いますが
    • good
    • 0

OSが不明ですのでXPとして記述しますが


パソコンがディスクトップでHDDの接続できる空き端子があるなら其処に接続してコントロールパネルの「管理ツール」「コンピュータの管理」「ディスクの管理」からパーティションの削除やフォーマットができます。
ノートや接続端子の無い場合はUSB接続できるツールがあります。
「HDD」と「USB接続」で検索して見て下さい。
(例)http://www.rakuten.co.jp/akiba/470946/665432/

これを使えば上記と同様に接続が可能です。
ただし時折認識しない、などのトラブルもあるようです
この対策も検索でヒットすると思います。

蛇足ながら調子の悪くなったHDDには不良セクターがあることが多いので必ず確認をしておいて下さい。
    • good
    • 1

フォーマットできないって?


そのHDDに入っているWindowsで起動している場合、システムやブートドライブはそのWindowsでは領域の削除やフォーマットはできません。

再利用ってどう使うつもり?
増設HDDとして内蔵、外付けケースなどに入れて?
別のHDDに入っているWindowsからなら、管理ツールのディスクの管理で領域削除することも、マイコンピュータでフォーマットすることも自由にできますよ。

自殺はできないけれど、殺し屋さんに殺してもらうことはできるってこと。

この回答への補足

ありがとうございます。外付けHDDとしてバックアップ用に使用を考えてあります。

補足日時:2010/05/04 00:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!