プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安くて信頼性が高いウィルス対策ソフトを導入したい
自宅PCにウィルスバスターをインストールしています。
更新時期に近づいてきたのですが、費用を抑えたいと思い
他のウィルス対策ソフトの導入を考えています。

安くて信頼性のあるソフトはありますでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

私も価格と性能のバランスを考えるとG DATAがよいと思います。

ただ、うちのSOTEC V4160DRという古くて改造のしすぎで不安定になったパソコンでは重くて、体験段階でやめました。
ある程度馬力のあるパソコンならけっこういけると思います。
G DATAで重かったので、カスペルスキーを試し(6月30日まで1年おまけキャンペーンでおいしい価格ですけど)、これもやや重く、半額キャンペーンのエフセキュアにしました。
値段は各社いろいろキャンペーンをやっていますから、情報を仕入れてうまく乗るとけっこう安く入手できます。
現時点で費用効果を考えると、キャンペーン中のカスペルスキーがよいと思います。

http://www.just-kaspersky.jp/camp/
    • 0

私はクラッカーコミュニティーの巡回やセキュリティーツールのテストなどをしています。

といっても専門家じゃないけど。

>安くて信頼性が高いウィルス対策ソフトを導入したい

なかなかないですよ。アンチウイルスの性能さえ良ければいいというならG DATA Internet Securityがおすすめですけど。Personal Firewallは性能良くないです。

私がこれまでさまざまテストした経験から言いますと性能的におすすめなのは以下の3つ

Kaspersky Internet Security
Norton Internet Security
Bitdefender Internet Security

これらはトータル性能に優れています。

正直言いまして、ここの回答者の方々ってあまりマルウェアや対策ソフトに詳しい人あまり居ないです。私なんかはテスト動画などバンバン紹介してますけど。あと動作分析とか。まあ、回答履歴を漁ってもらえればレベルの差が歴然です。

この回答への補足

回答ありがとうございまず。
redirectさんの回答履歴が非公開になっているため確認できませんでした。

検索もしてみましたが、redirectというキーワードが多数ヒットするため確認できなかったです。

• 0

ウイルスソフトの定番と言えば

ノートン、マカフィーですが高い。
ウイルスバスターも高機能。
しかし、安いとなるとキングソフト(中国製)か
ソースネクストのウイルスセキュリティー(インド製)でしょうか
価格が安い分、不安はありますし、高機能とは言えません。
ウイルスソフトはウイルスが出回ってから
ワクチン(ソフト)が作られることを考えると
お薦めは出来ませんが、いまだに商品として売られていることは
全くダメな商品とは決め付けられません。
ネットのヘビーユーザーで無ければ格安でも十分かも。
後は自己責任です。最悪、OS再インストールすれば復旧しますし・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キングソフト、ウィルスセキュリティー・・。
どちらも良い評判を聞かないですね。

ウィルスバスターやノートンはユーザが多い分、安心感があるソフトです。

問題が起きた場合、大抵は他の人でも同様の問題が起きていて、解決策が見つかりやすいです。
私の場合、初心者相手に勧めるのであればウィルスバスターやノートンなどの「メジャーどころ」を進めています。(私個人はウィルスバスターのユーザです)

安いソフトの場合、何らかの制限がある場合もありますので、どのようなソフトかあらかじめ確認しておいた方がよいでしょう。

それに、何を持って「信頼性」というか、という話もありますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在ウィルスバスターを使っていますが、それより安いセキュリティソフトを探しています。
ご紹介頂いたノートンについては、多くのユーザが使用しておりそれなりの信頼性があることは存じております。
しかし、価格面では現在使用しているソフトとあまり遜色ありませんので求めている回答とは少し違います。