プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳩山総理の県内移設についてどう思いますか?民主党になってからいいことがなにもない気がします。

A 回答 (9件)

業務仕分けなどは良いのではないですか? テレビワイドショー的ですけど。

また、科学技術予算を減らすなどへんちくりんなこともやりかかって大変ですが。
もうひとつ、自民党が何もできない政党だったことがいっそう鮮明になったことです。
あとは愚作ばかり。高校無料化、子供手当て、農業なんとか金、高速道路料金、沖縄・・・・全部愚作。官僚を敵にするので、妥当な助言をしてもらっていないのでしょうかね。うまく使って政策の練り上げにもっと上手に利用すべきでしょう。
私がやるなら下記のとおり。
高校無料化・・・不要
子供手当て・・・保育所を倍増する
農業なんとか金・・・?
高速道路料金・・・ETC車のみ一律30%前後の金額にする
沖縄・・・まことに申し訳ないことだけれども辺野古案でやる、沖縄県の住民税を半額にする
    • 0

あの年まで子供手当て貰ってた人間ですから

苦労知らずのおぼっちゃまのボンボン議員だからあんな程度にしか政治の舵取りが出来ないのも無理もないんじゃないかな…と思いますよ
    • 0

鳩山首相は よくいる嘘つき体質な人だと思います。

本人は 人を裏切り傷付ける事等 意識していないのです。
(それだけに 性質が悪い。)

野党時代の『秘書が逮捕されたら 政治家は止めろ。』発言。
『自分の秘書の裁判が終了したら その資料を公開する』発言。
『(基地移転で)最悪でも県外』発言。

国民も早く気が付いて民主党与党を 終わらせてほしいです。
    • 0

なんか、ここ最近の政治って総理大臣の発言が軽くなってるよね。

最初から「県外」なんて言葉出さなきゃいいのに。

鳩山さんはちょっと駄目だね。国のリーダーはもう務まらない。

民主党はもともと寄り合い所帯なんであんなもんでしょ。みんな言ってることがばらばら。

民主党が一番力を入れて取り組まなきゃいけない課題は景気回復だったのにぜんぜん駄目。何を考えてるのかね。

とりあえず、参院選は大敗北間違いなし。ホント。

自民党も自民党で谷垣さんを総裁にした時点で国民から見放されたよね。なんでわからないんだろ永田町の人たちは。国民はよく見てますよ。
    • 0

野党時代に沖縄基地問題でさんざんツッコミを入れていたため、引っ込みがつかなくなっているんでしょう。

今まで言ってきた基地問題に手を付けないと「あの時言っていたことはどうするんだ?」となります。
つまり、単なるメンツの問題です。

民主は自民のやったことを全否定することから始まっているので、きちんと出来上がって稼動しているものを必要も無いのに破壊しなきゃならないのです。
必要も無いのに基地移転したり高速道路料金を変えたり税金システムをひっくり返したり。

同じパターンは日本に対する韓国ですね。
現在の韓国政府は反日組織が母体となって成立したので、反日政策にしないと自己否定になっちゃうのです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます!一時間後仕事なので評価だけしときますね!

まず、最初「最低でも県外」ということでしたが、その結果・・・、ですよね。

リップサービスも甚だしい! 世が世なら切腹ものではないでしょうか。できるものなら・・・。

ただ「沖縄県内」ではありますが、原案の、もしくは修正案にしても、「あのあたりの場所」でなければそもそもの機能、「防衛」は果たしにくいのも事実だと思います。
現与党(特に社民党)の県外・国外移転、という主張に沿うならば、自主防衛しか手はないのでは?
9条では国は護れません。 
しかしながら、またしても沖縄だけに負担を強いてしまうこの問題は、大げさかもしれませんが日本国民の「覚悟」を問うているような気もします。
本土とか沖縄とか区別せずに、「自分家」は自分たちで護らんといかんでしょ。
    • 0

良い事がありますよ。

それは沖縄の基地問題を日本全国に知らしめたと言う事です。
その様な今まで沖縄以外の人は比較的無関心であった問題を
顕在化し、沖縄県民の苦しさを理解させ始めた事です。
たったそれだけです。
本来はマスメディアの仕事なのですけどね。

米軍基地を排除する事が最善なのですがその為には日本独自
の軍事力を強化し、安保を破棄する必要があります。
それだけの覚悟が我々日本人の一人一人が納得するかどうか
ですけど。

確かに民主党のまとまりの無さも鳩山首相の当事者能力も想
定外の無能さも見事に露呈しました。
それにくっついている社民党や国民新党もただ足を引っ張る
だけで迷走を助長させました。
その裁きは7月の参院選に出るでしょうね。
    • 0

県内移設は連日もめてますね でも悪い事ばかりじゃないんじゃないですかね

それなりに恩恵受けてるんだし 沖縄から完全撤退したら日産自動車の村山工場が閉鎖した時の近隣みたいになるんじゃないかなって思いますがね
    • 0

小沢って人が死ねば、状況は変わると思います。

• 0