アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごろうじろうって何ですか?古語だと思います。
大河ドラマか何かで小耳に挟んだ程度ですが。気になります。

A 回答 (3件)

 「ご覧じろ(ごろうじろ)」です。

「ご覧ください」という意味。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/72146/m0u/%E …
    • good
    • 3

五郎次郎かも知れません。

徳川家康は松平次郎三郎元信と名乗ったこともありますし、
有名なところでは茶屋四郎次郎という商人もいました。
    • good
    • 1

ご覧あれ! という意味の言葉ですね。


ちなみに御覧じろうと書くらしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!