アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳が分かりません。不倫中の夫の行動について 

前回の質問です。↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5860736.html

車で片道一時間半かかるところの病院に夫が入院しています。
夫の行動が理解できません。推測できる人は教えてください。

質問1 何か必要なものはすべて私がそろえて持参していますが、肝心なことは一切言ってくれない〔医師の病状説明を聞きたいと言っても そんなことするなと止められる。
たまに地元に一日外出許可をもらい帰っていても一切しらされない、子供の顔を見ていこうともしない〕

質問2 代わりに動いたことで、説明されたとおりにしても、いつも文句たらたら言われ、八つ当たりされる。

質問3 色々なメールをしても一切返信なし〔ほかの人にはどんどん返信しているらしい〕
しかし病室に行ってもずっと持参したパソコンをいじっている(趣味のオークションをしている)機嫌のいいときだけ喋る

質問4 ネットでビデオテープの購入をしたらしいけど、うちにはビデオ再生カセットがない
病気になる前は、会社は ほぼ17時半には退社していたのに、家に帰宅は毎日23時とか夜中とかがザラだった。これを考慮したら不倫相手は一人住まいっぽい。土日祝日はほとんど家庭にはいなく、夜遅くにしか帰らなかった。

質問5 これは退院したら もしかしたら不倫相手のところに入りびたりになる前兆でしょうか。
だとしたら、いつの時点どの時点で大体、一日二日限定とかで探偵をつかうべきでしょうか。

退院したら、旅行に連れて行ってやるとは言ってるけど、それが最後の思い出作りのためか?改心のためか、真相は定かではない。

質問6 不倫相手の携帯電話番号だけ分かってるけど、何回かかけたけど、すべて留守電にされて返信なし。たぶん無視するつもりなのでしょう
病室で、その相手が作ったらしい、差出人不明のパソコン出力した励ましの持参葉書がでてきました。

探偵で携帯番号調査もできるらしいが、私の個人情報が依頼主情報として漏れるので、なんだか薄気味悪いので躊躇している所です。ぼったくりも多いと聞くし・・・。

私のとるべき行動は、不貞行為をしているのは夫側で、私に離婚の意思がなければ静観するしかない と 地元のDV相談員のかたにいわれました。
だけど、まだ私の気持ちが残っている分もあり、悔しくて情けない気持ちもあり。

離婚したら愛人と夫の思うつぼになってしまう というきもちもあり、
今でも母子家庭のような状態だから、これが離婚したとなると、慰謝料だって養育費だっていくら公正証書にしようと、生活費としては足りないだろうから、私が正社員として一日中働きに出るとなると、子供に寂しい思いさせてしまうし。頼れる身内はいないしみたいな八方塞状態です。

このまま夫は戸籍上だけの夫ではあるけれど、表では人格者の働き者、裏では独身気取りで不倫相手女と遊び歩き、子供は育児放棄したまま、パパーと子供がいうだけでうるさいっしーっという、
だけど、この子の父親。    

皆さん今後私への道しるべを教えてください。頭がパニックです・・・お願い致します。

A 回答 (3件)

初めまして 二児の母です。

それが 父親のとる態度ですか?
貴方も 父親だと思いますか?
戸籍上は父親でしょうけど、父親の姿ではないです。
貴方は それでも 旦那様の側に居たいと思うのですか?
私なら 自分は何を八つ当たりされようが我慢しますが、子供が駆け寄って 冷たくあしらうなら まして病院に女を連れ込むとは、、、確たる証拠を掴み その後再婚しようが構いません。

頼れる身内が無い様ですが だからといって旦那様が頼れる訳でもなく、、、
決断は貴方次第です。それでも旦那様と婚姻生活をしたいならすれば良いのです。
でも、いつか、旦那様とは別れる時が来ると思います、その時の為に貴方は仕事を探した方が良いと思います。
もしくは 今の生活が成り立っているうちに 資格を身につけ 頼らなくても生活出来る様にしないと、後で後悔しそうな気がします。
誰かいるのではないですか?@身内。
貴方のご兄弟、叔父さん、おばさん、おばあちゃん、おじいちゃん、、、。
全面的に頼らなくても 一歩さえサポートしてもらえたら 離婚に踏み込める気がします。

旅行なんて 馬鹿じゃないのですから、女を連れ込み 何をほざいているのやら。。

にしても、GWだと言うのに 急に入院って そんなに急病だったのでしょうか?
整形外科等なら 理解出来るけど、外科的や内科なら ちょっと心配ですね。
行動は慎重にしなければならないと思います。

この回答への補足

早速ありがとうございます、子供は三歳で こんなときに、気兼ねなく頼れる身内がいたらとつくづく思います。
いつかの時も、愛情のかけらもない父親もが、全部子供に悪影響な気がして・・・。
これで私が決意し離婚後 幼稚園といっしょの休み、土日祝日休みの条件のよい会社なんてめったになく、一日中働きに出たらもっと寂しい孤独な思いをするのではと・・・。

探偵どうしたらいいでしょうか。探偵の業界ってなんか怖いイメージです。

• 0

きれいさっぱりと離婚した方がスッキリするとおもいますけど…

私は夫のDVが原因で離婚しました。
別居してから約5年かかりました。その間の自分の気持ち、子供の気持ちを今更ながら振り返ると『もっと、せっついて早く手を打てば』と思うばかりです。
子供て、親が言葉にしなくても感じるものなんですよね。
いーじゃないですか?
不倫相手にくれてやれば。とは言うものの 私も未練とか有りましたが
突然やって来た仲介人やらに既に相手が居て、子供が一人居て腹の中にも居るからて半信半疑の話しを聞かされた時は諦めがつきました。まあ、私にも至らない点はあったでしょうがね。お陰で今は18歳年下の彼とコブつき同棲中です。
人生まぢ色々で何が、どうなるか分かりません。
昭和時代より便利になりました。子供は母親の味方ですよ!
お母さん作り笑顔でなく
心底からの笑顔で頑張ってくださいよo(^-^)o
因みに慰謝料、養育費はゼロで手切れ金で、たったの50万でしたが貰えないよりはマシと前向きに受け取りました。

この回答への補足

ありがとうございます。
最近つらいことばかりで、子供に対しても、笑おうとすると顔や目つきがコワバリ、引きつってしまい、子供のほうが目をそらしている状態です、
このままじゃいけないと思いつつ、踏み切れない私が情けないです

• 0

子供への悪影響は

例えば両親が不仲な状況時に親が子供に対する言動
相手の悪口、愚痴、批判などです。
どんなに子供に辛く当たっても子供は親を求めます。それは親⇔子と言う関係が続いている限りです。

私は娘が生後半年の時に家を出ました。その後、行き来はあったものの三歳を過ぎた頃から会う回数も減り父親の記憶は無いと言っています。
それでもDNAは持っているものと時々びっくりする場面あります。
今は辛い時期でしょうが
私には『頑張って!』としか言えません。
でも報われる日は必ず来ますから。

探偵の件ですが。
確か…高額だったと思いますが、今の時代は良心的な金額で引き受けてくれる所も有るんじゃないでしょうか?
弁護士に相談したらいかがでしょう…私は『合同弁護士事務所』なる所に相談に行きました。一時間で五千円だったと思いますが、地域により差は有るかもしれません。地域で行っている電話相談にも相談しましたが、電話だとイマイチ通じない部分が互いにありました。役所でも無料で弁護士か何かに相談できるのでは?…いずれにせよ、より多くの専門家に相談して
そこから自分と子供にとって一番良い答えを導き出してください。
以前「離婚は心身共に疲れるよ」と聞いていましたが本当に疲れました。
お金と時間も掛かるしね。(親権の為に簡易裁判所とか行って)
一度きりの人生ですから
前向きに切り抜けて幸せを取り戻してくださいね。
子供は母親の味方ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

何度も助言いただきまことにありがとうございました。