アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンバープレートを曲げる悪戯の防止
こんばんは。
私は原付二種に乗っていますが、先日ピンクナンバーを悪戯で何者かに曲げられてしまいました。
確かにプレートは簡単に曲がります。

今後は曲げられないように対策を取りたいと考えているのですが、
ナンバー面を覆うプラスチックのカバーですと、
たとえ無色透明でも規制が厳しくなっているので避けた方が無難でしょうか。

また、そうなるとナンバープレートホルダーという
プレートを裏で支えるタイプが候補なのですが、
あれは効果的でしょうか。
ホルダー自体に十分な強固さがあるのか心配です。

その他お勧めグッズありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ナンバープレートホルダーを使っています。


ボルトも普通のドライバーで回せないように交換しています。

以前は駐輪場等で自転車に引っかけられて曲がったりしていましたが、プレートホルダーを付けてから曲がることは無くなりました。

単純に板状ではなく、凹んだ形状+下側の爪で押さられていますので手だけで曲げるのは結構難しいですが・・・
「ナンバープレートを曲げる悪戯の防止」の回答画像3
    • good
    • 0

イッタンナンバーを取り外し、曲げられないくらい厚い鉄板などに強力なボンドか両面テープで貼りつければどうでしょうか

    • good
    • 3

自分は純正のナンバープレートホルダー付けてますけど、悪戯された事は無いですよ。

ナンバーの下を固定出来るタイプなら良いと思います。
無色透明プラスチックカバーでも問題無いと思いますけど、判断する警察官次第かな?と言う気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています