電子書籍の厳選無料作品が豊富!

優しい男性っているのですか?
30歳代前半婚活女性です。
数ヶ月前から婚活しているのですが、男性にお会いするたびに傷ついています。
ほとんどの男性が高飛車で上から目線です。心無い罵声を投げつけてくる人もいました。
30歳代の女性相手だと、男性は傲慢で下品になるんでしょうか?

条件なんかどうでもいいんです。
優しく気の合う男性と出会いたいだけなのです。
私はささやかな願いだと思っていますが、それは贅沢な高望みなのでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

こんにちは。



まず貴女は結婚相談所を利用されてるっぽいですよね?
違うにしても紹介者なり仲介者がいますよね?
どうして相手にクレーム入れないのかな?
罵倒するような人を続けて紹介されるってなかなか
ないと思いますけど?

でね、次にどうしておとなしく聞いてるかなって
思います。
私なら「どうやら互いに良い印象ではなかったみたい
ですね。時間の無駄ですからこれで失礼します。」
って帰りますよ。
罵倒しといて次はない訳ですからね。

で、本題です。
私の周囲の男性で年齢だけで相手に罵倒や説教する
ような「ちょっと変な男性」は存在しませんよ?
皆さん優しい人達です。
私も32歳でお見合いしましたけど、罵倒なんて
されませんでしたよ。
無愛想ではありましたけど(笑)
今の旦那です。

なんていうか特段贅沢な望みではないんですけどね~。
相談所なら担当者に今までの経緯を話して、次は
人柄が良い人でと依頼してみては?
お金出して嫌な思いをさせられる状態に甘んじて
いてはダメですよ!
どうせ活動するなら納得出来るように動きましょう!

最後に。
貴女は今まで巡り合わせが悪かったのです。
その人達のせいで男性不信気味なのは判りますが、
所詮一部の人間です。
もう忘れて、良い人に巡りあうようになさって下さい。
ご縁があると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
結婚相談所を利用しており、相談所にはその都度クレームを入れました。しかし「そんなもんですよ」「ご縁があるかないかの問題ですから」といわれます。
どうしてそんな目に遭わされなければならないのか、判りません。
次にお見合いする人はいわゆる普通の人であればいいなと期待しながら、今週末もお見合い予定です。

お礼日時:2010/05/07 15:31

>私が普通以下と仰るのですか。



心を鬼にしていってしまうと、統計的には普通から逸れているという事実は変えようがありません。
現在の平均初婚年齢が男女でだいたい30歳と28歳、そして交際開始から結婚にいたるまで平均で4年かかっています。
多くの女性が、24歳くらいまでに2歳年上くらいの確かなパートナーを見つけ出していることが分かります。
質問者様の場合、少なく見積もってもピークから6年は逸れているのですから、ご質問の件のような困難が生じてもおかしくは無いのかもしれません。

ささやかな願いだと思っていることすら難しいという現実を理解した上で、対策を考えるべきなのかもしれません。

あと、普通に考えればわかるようなことですが、人並みに優しく、それなりの常識をもった男性なら、結婚相談所の力を借りるまでもなく結婚できるわけでして...
絶対数としては、相談所でめぐり合える可能性は低いんじゃないかな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はもう諦めて老後の生活を考えろと仰るのですか。
この間も見合い相手の男性からそのようなことを言われて傷つきました。

お礼日時:2010/05/07 19:19

gachapin25です。

3回目か4回目です(笑)何度も失礼します。

あんなに一生懸命アドバイスをしたのに、質問者様の的外れの『お礼』に悲しい思いをしています。ご自分が何を指摘されているのか、全く分かっていらっしゃらないようで?あまりの論点のズレように驚くと共に、非常に悲しい思いをしています。

ささやかな幸せを求めるのは大変結構な事です。全く悪く無いですよ。

しかし、質問者様のように卑屈でネガティブで向上心のカケラも無いような方は、そのささやかな幸せさえも掴めませんよ。

と言いたいだけです。

夢見るだけで良いなら楽なので、どうぞささやかな夢を一生見続けて下さい。それはそれである意味幸せで、素敵な人生だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって幸せになれば良いのか判りません。
幸せになったことがないので。
ささやかな夢?そんなものありませんよ。悪夢しかないのに。

お礼日時:2010/05/07 19:11

条件はどうでもいいなら、優しいく、気の合う人ならとありますが、その感覚も自分目線ですので、婚活の場がどんな所か知りませんが、もっと身近で探した方が、貴方のことを良く知っている人と出会えるんではないでしょうか。

ちなみに私は、40代で離婚し、40代後半で今の主人と再婚しました。主人は初婚ですが,年が近く、話の内容も楽しく、経済的にも恵まれていて、前の生活とは真逆の生活をさせてもらっております。子供を持つことをお考えだと思いますので、年令などもあるかと思いますが、おかしな婚活などに力を入れないほうが良いと思いますよ。罵声を浴びさせるような男は、かえって正体見たりでよかったですよ、結婚して子供が出来てからから、ひどい目にあうより。普段の生活や性格って、普段の中でしか見えませんよ。先ずお仕事をなさっているなら、ご自分のスキルを磨いて、そのうえで男を見る目を養いましょう。結婚ばかり意識して男を見てると返ってろくな男に出会えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
身近に出会いの場が無いので、結婚相談所に登録したりしています。
このままでは一生誰とも結婚できないのではないかと思っています。
普通に優しい人を見つけるのは、砂漠の中の砂金のように難しいことが良くわかりました。

お礼日時:2010/05/07 17:53

アナタの求めている男性はいると思います。



出会い系や婚活サイトに登録している男には、女性の体目的だけの輩が多く存在します。
特に「30を過ぎた女は焦っているからガードが低い」と思っている男が多いのは事実。
だからすぐ体を許すと思っていたのに、アナタのガードが高かったのでキレて罵倒する。
そんなパターンではないでしょうかね。
特に容姿が並以上であれば、その可能性は大きくなります。

ただ、登録者の中には純粋に結婚相手を探そうとしている男もいるのも事実。
だから諦めずに、沢山の人と出会って、その真の相手を探した方がいいでしょう。
これからも、ガードは下げてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱入りで育って世間を知らないという自覚はあるので、ガードを下げたくないのです。
高飛車で傲慢な態度で接してくる人・上から目線で説教する人・明らかに体目当てで近寄ってくる人・・・。
うちの両親は無理して結婚することはないと言っていますし、私もそんな人しかいないのであれば独身でもいいと思っています。
どこかにいるかも知れないいわゆる「普通に優しい人」を探すため、今週末も見合いしに行きます。
鬼が出るか蛇がでるか判らないのに。

お礼日時:2010/05/07 17:18

またまたgachapin25です。

度々失礼します。

普通に優しい男性を求めるのは決して高望みでは無いです。高望みどころか、普通です。しかし、質問者様が『普通以下』だった場合はダメです。何故なら相手の男性もそれなりの女性を求めてくるからです。質問者様はご自分が30歳以上であることを気にされているようですが、30歳過ぎていても自分に自信を持って、生き生きしている方は沢山います。

『男性を選ぶ女性』では無く『男性に選ばれる女性』になって下さい。努力もせずに「どーせ私なんかこんなんだから、ボチボチ普通の男でイイや~」なんて思っていたら、ボチボチ普通の男さえも近寄って来ません。恋愛や結婚がしたいなら、まず自分に自信をつけてみて下さい。自信があれば卑屈にならずに済むハズです。キレイになるように少しずつ努力するとか、前向きに物事を考えるように頑張るとか。

質問者様はそういう健気さが、カケラも感じられません。『女』たり得ません!自身改善すべき点が沢山あると思いますよ。辛口ですが、本当に頑張って欲しいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が普通以下と仰るのですか。
悲しいです。
ささやかな幸せを求めるのがそんなに悪いのですか。
暗闇の中でほんの小さな光を求めるのが、そんなに悪いのですか。

お礼日時:2010/05/07 17:22

>結婚さえ出来れば、上から目線にも耐えろと仰るのですか?


>私のささやかな願いは、所詮高望みということなのでしょうか?


「結婚さえできれば」って、婚活の目的は「結婚すること」ですよね???
そこがまだブレてるんじゃないかな???
ホントは気の合う相手と恋愛したいんじゃないですか? 分かんないですけど。

それに、「上から目線にも耐えろ」なんて一言も言ってないし。
そもそも「上から」「下から」ってどういう状況か分かんないんですけど、付き合ってもいない相手にそんな風に扱われるなんて、その相手方が特別ひどかったんですよ。
お見合いの相手にそんな言動をする人は、社会人としての常識に欠けてると思う。

あるいは、ご自身のお見合い相手に対する言動に、反省点は無いですか?
はじめて会った男性に、あなたの言う「上から目線」を生じさせてしまうような言動(そんなのあるとは思えないけど)とか。

ま、ま、それにしても、次のお見合いでは、過去の苦い経験をいったん忘れて、フラットに相手の方を吟味してくださいね。
健闘を祈ります!!


「私のささやかな願い」である結婚は、もはや誰もが当たり前にできるものじゃなくなってるんですかね。
世知辛い時代ですよ、ホントに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は男性が怖いんですよ。
高飛車で傲慢な男性に軽蔑され罵倒されるのではないかと、いつも恐れています。
今週末に会う人は違うと思いたいのですが。

お礼日時:2010/05/07 17:12

 度々すみません。

解った(*^^)vそれだよ(@^^)/~~~今度、人と会うのでしょ?だから(@^^)/~~~不愉快な思いをしたら。私は、このような不愉快な思いしたので、ここの支払いはあなたで。といい笑顔で逃げる
すっきりするよ(@^^)/~~~又違う気持ちでトライ出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
それが出来れば苦労しないのですが。

お礼日時:2010/05/07 16:36

あなたがどういう人物かわからないので想像だけで書かせていただきますが、


好きな時に来てくれて、ご馳走して貰えて、プレゼントも貰えて、
自分の財布を痛めることなく楽しませてくれる男が優しい、
割り勘なんて絶対しない男が優しい、
浮気しても許してくれる男が優しい、
セックスを我慢してくれる男は優しい、

などなど、女性が思う優しい男の条件は、得てして女性自身が受け身であり、
自分の我侭も甘えも全て通してくれて、何の文句も言わない男というのが
優しいなどと、勘違いしている女性はそこらじゅうにいます。
つまり、こういった女性は男性には優しくはないのです。


私が考える優しさとは、身から出るものです。
あなたが男性に優しく接すれば、男性はあなたに優しく接します。
あなたが男性に厳しく接すれば、男性はあなたに厳しく接します。
あなたが男性に優しく接しろと言っても、男性はあなたに優しく接することはありません。
つまり、相手の男性が優しく接してくれるかどうかはあなた次第なんですよ。

便宜上、男性に、と書きましたが、逆パターンも同様です。
相手に優しくしてもらいたかったら、はじめに自分から相手に優しくするのが必要不可欠です。
これなしに優しくしてもらうんだったら、対価である金銭を払わなければ無理な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る意味がわかりません。
私は男性にそこまで要求したことはありません。
私が男性に優しく接したら、付け上がって高飛車になり罵声を浴びせます。
私の時間とお金を費やせば、男性は当然のようにそれを受け取ってお礼の一言もありません。
男性から遠慮なく搾取されろと仰るのですか?
私がささやかな暖かさを求めるのは、高望みなのでしょうか?

お礼日時:2010/05/07 15:55

gachapin25です。


お礼を読ませて頂きました。失礼ですが、質問者様は恋愛経験が少ないのですか?

理屈で考えれば、質問者様の言う通り、暴力を振るう・威張る・高飛車・借金男・妻子持ち…などの男性には絶対惹かれないかと思われます。普通に誰もがNOと言います。しかし実際は、このような男性と付き合う女性は後を絶ちません。それは、恋は理屈では無いからです。

「条件なんかどうでも良い」とおっしゃっているあたり、結婚第一に考えていると言うより、恋愛がしたいのかと思われますが質問者様のように、恋を理屈で考える方にはなかなか難しいかもしれません。その「難しさ」が失敗の原因だと思いますよ。

それから、他の回答者の方に対して、卑屈でネガティブな返事を書かれている事が多いようですが、これもどうかと。せっかく沢山の回答者にアドバイスを貰っているのにダメですよ。

結婚にしろ恋にしろ、良い男を探すなら、まずは頭を柔らかくして卑屈でネガティブな考え方を何とかした方が良いと思います。努力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件(年収・身長・職業など)などどうでもよいと書いたのは、私のような女を貰ってくれるのならどんなに貧乏でも構わないと思ったからです。
30過ぎですし、いわゆる高条件の男性には見向きもされないのは十分思い知らされましたので。

普通に優しくて気の合う男性を探すのがこれほど大変とは思いませんでした。
私とっては、それが高望みなのでしょうか。

お礼日時:2010/05/07 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!