プロが教えるわが家の防犯対策術!

円高の今、外貨預金を始めるのは得策でしょうか?勉強を兼ねてじぶん銀行の外貨預金をやってみようと思います。損してもいいので1000円位から始めてみようと思います。度素人なんでアドバイス下さい。お願いしますー!!

A 回答 (7件)

失礼しました、始めたのですね・・


ここは金利や手数料が自己責任分サービスになっていて、良いかも知れませんね。
勉強になりました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じぶん銀行って色々サービスやってるもんですね!トライしてみます。

お礼日時:2010/05/24 00:06

外貨預金だと「手数料」ばかりとられて、(1000円だとなおさら)増やすことは難しいと思います。


ただ勉強目的なら、
通貨って、こんなに動くんだーということが実感できると思いますよ。
預金感覚なら、今は豪ドルでしょうか。

理屈としてはFXと同じで
手数料だけが問題になるわけで
「1豪ドルあたり 片道50銭」と往復したら、ほとんど利益がなくなると思いますけど・・・

本当に増やしたいなら個人的には預金感覚でのFX
レバレッジが2~3倍くらいがお勧めです。

勉強目的ならまずやってみる。
そして「外貨預金」の「手数料」を実感(=ほとんど抜き取られる)
するのもいいかと思います。

参考URL:http://nanari.net/basis2/little-capital.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/05/24 00:04

じぶん銀行では外貨預金はできません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近始めたみたいですよhttp://www.jibunbank.co.jp/m/index.php/Page?id=1 …

お礼日時:2010/05/08 12:23

外貨預金自体得策ではありません。

また長期的な運用自体おすすめできない時期です。
人民元の切り上げ・ポルトガルスペインの破綻など大波が来る予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2010/05/24 00:06

外貨預金に限らず、為替で儲けるのって難しいんですよ。


例えば、ドル円相場は固定相場制時代は1$=360円って知っていますよね。
現在では日本円はほとんどの通貨で1972年当時と比べて強くなりました。
逆を言えば外貨を買って儲けるって事は非常に難しい事の裏返しなんです。
はっきり言って株式よりも難しいです。
ちなみに、1000円では金融機関が相手してくれないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2010/05/24 00:07

私も素人に毛が生えた者ですが、1000円では意味ないです、儲けようと思うなら。


それに、円から外貨、外貨から円に替えるとき引かれる手数料とかマイナスなること知っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。

お礼日時:2010/05/24 00:08

やってみればイイと思います。

往復手数料とか為替差損益も実感できると思います。

そういえば1ドル100円の時に外貨預金がヒットしてましたね。あの時は銀行はどこも外貨を積極的に宣伝してましたっけ。今は・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得です!!ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/05/24 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!