プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日 イタリア語の翻訳・イタリア語のサイトを教えていただいたのですが・・
数字(出来れば 100ぐらいまで ) 単語などの一覧の物をさがしています。
詳しいサイトなど ご存知の方 教えてください。
所で リラって 今年の2月ぐらいで ユーロになったと聞きましたが 全くリラはつかわれていないのでしょうか? また  使われている場合 リラの今の価格は日本円で どのくらいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

取り敢えず一覧表を作ってみました・・・わからないところは再度ご質問ください!(名称/用語の回答は的外れでスミマセン)

0  zero    ゼロ       
1  uno    ウノ  /primo プリモ          11  undeci   ウンディチ 
2  due     ドゥエ  /secondo セコンド        12  dodici   ドディチ 
3  tre      トゥレ  /terzo テルツォ        13  tredici   トゥレディチ 
4  quattro   クアットロ /quarto クアルト        14  quattoedici   クアットルディチ 
5  cinque    チンクエ  /quinto クィント        15  quindici    クインディチ 
6  sei      セイ                     16  sedici    セディチ 
7  sette       セッテ                17  diciassette   ディチャセッテ 
8  otto      オット                 18  diciotto   ディチョット 
9  nove      ノーヴェ                19  diciannove   ディチャノーヴェ 
10  dieci      ディエーチ                 20  venti   ヴェンティ 

21  ventuno   ヴェントゥノ・・・この後は ヴェントドゥエ、ヴェントトゥレ・・・同様に続き
31  trentauno トゥレンタゥノ、トゥレンタドゥエ・・・90台まで同様に続きます。

30  trenta    トゥレンタ   
40  quaranta   クアランタ   
50  cinquanta   チンクアンタ   
60  sessanta    セッサンタ  
70  settanta   セッタンタ
80  ottanta   オッタンタ
90  novanta   ノヴァンタ

100  cento    チェント
200  duecento  ドゥエチェント 

*詳しくは旅行用会話本:ひとり歩きの「イタリア語自遊自在」JTB発行(一押し)など携帯すると便利です。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中 有難うございます
助かります わざわざ こんなにたくさん 教えていただいて・・感謝感激です
がんばって 勉強してみます。  (*^_^*)

>数字(出来れば 100ぐらいまで ) 単語などの一覧の物をさがしています。

参考URLのサイトで、下の方にある「読み物・エッセイ」の「バックナンバー」をクリックし、次に「旅会話レッスン」をクリックしてください。
すると、「バックナンバー一覧」が出てきます。そこに、数字の言い方もあります。

>所で リラって 今年の2月ぐらいで ユーロになったと聞きましたが 全くリラはつかわれていないのでしょうか? また  使われている場合 リラの今の価格は日本円で どのくらいなのでしょうか?

2月28日以降は、日常生活での通貨はすべてユーロになっています。

参考URL:http://www.japanitalytravel.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速  ページをみてみます
本当に ありがとうございます (*^_^*)