プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の月~金午後6時40分~7時50分のときしていたテレビでTBSの総力報道Thenewsという報道番組がみたいのですが最近やっていませんなぜでしょうか?もう終わったのでしょうか?回答おねがいします

A 回答 (2件)

TBSは表向きは健全経営をしていますが、それは不動産関係で儲けているだけで、TV局としては広告収入が激減していて火の車です。

まぁTV業界全体が苦しくなっているのですが、TBSは対策として平日の19時台をニュース番組にしてしまいました。
若い頃は可愛らしいルックスで人気のあった小林アナを起用し、今までの番組を他の時間帯に移動までさせての冒険でした。
理由の一つは、報道は元々やっていることですから予算があまりかからないこと。
それから、バラエティやドラマが数字を取れない今、数字を取れるのはニュース番組という状況もあります。
ところが。
TVのニュース番組をよく観ている方ならご存知でしょうけど、TBSのニュースなんて嘘ばかりで信用出来ないという世論があります。
どの位嘘をついてきたのかは検索していただくとして、元々色物だった小林アナを持ってきたのも失敗で、真面目にニュースを観たい人はNHKから動かなかったと、そういうことがありました。
元々やっていた番組を戻してほしいという声も多く、結局TBSの作戦は大失敗だったのです。
視聴習慣という言葉がありますが、何曜日の何時はどのチャンネルの番組を観るってヤツですね。
「東京フレンドパーク2」なんて「水戸黄門」の前に家族揃って夕飯を食べながら観るものだったのに、移動したお陰で視聴率は激減、今更元の時間に慌てて戻してもどれだけ回復するかは疑問です。
ご質問の「総力報道! THE NEWS」は春で打ち切りになり、小林アナは独立してしまったので仕事がなく、結婚して仕事をお休みしている妹の仕事を拾って食いつないでいる状態です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり現実はあまくないですね。でも小林アナはnewszeroでよくみるんですけど仕事がないことはないのでは?

視聴率がガタ落ちして、なおかつNHKニュースの視聴率にも遠く及ばなかった為、

半年間で報道シフトを解除しました。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・ありがとうございました