プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードで車の購入を分割で支払いたいのですが一般的に言ってオリジナルシリーズの一般カードで支払い可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

国内のメジャーな自動車販売会社ですと、その販売会社系列のカードなら、限度額まで可能なものが多いみたいです。

総額120万円の自動車を下取りで30万円、頭金を30万円入れれば、残りの60万円を限度額が70万円のカードなら利用可能ということです。

しかし、ゴールドカード以上でないと利用限度額が100万円以下が上限でしょうし、他社のカードを新車で利用できない、少額の一部なら可能というところしか見つからない可能性も高いです。

逆に、外車ですと、中古でも新車でもカードを受け付ける販売店、結構多いと思います。そのカードの限度額までは購入可能、分割回数の制限はその販売店や値段次第でしょう。

中古となると、結構、クレジットカードを利用できる店、あります。しかし、分割をどの程度まで認めるかは、販売店とクレジットカード会社の契約次第ですので、クレジットカード会社の種類により、2回までの分割なら大丈夫とか制限があります。

私もカードでポイントを貯めたかったので、一括で支払おうと思ったのですが、ダイナースやアメックスでは、国内メーカーでは利用できるものを探せませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。

普通にカード会社に激高の利息で借りてディーラーにはオール現金払いの形となります。

可能は可能です。普通より少なめの値引き分は軽く吹っ飛ぶでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。