アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100万円で年利29.2%はいくら?

100万円借りて年利29.2%の場合1ヶ月でいくらの利息を返せばいいのでしょうか。
わかるかたお願いします。

A 回答 (4件)

1,000,000×29.2%÷12≒24,333円 です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/10 21:11

>>100万円で年利29.2%はいくら?


一年間で金利約29万2千円です。
>>1ヶ月でいくらの利息を返せばいいのでしょうか。
一年間の金利を12ヶ月で割れば、一ヶ月約2万4千3百円です。

100万円で年利29.2%は、今流行の過払いの対象グレー金利です。
    • good
    • 0

貸金業法および利息制限法で 100万円までの上限金利は15%ですが あとの計算式はNO1さんの通りです。


これくらいの計算が出来ないなら 借金はやめたほうが無難でしょう。
    • good
    • 0

話が少し違いますが・・・。

29.2%の利息は出資法違反になります。100万円ちょうど借りた場合は、利息制限法で定められている15%分の利息だけ支払えばよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!