アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未経験の自分と経験豊富な彼女

自分はこれまで彼女を作ったことがありません。しかし、今気になる女性がいます。
お互い社会人で、とあることで知り合い、デートを重ねました。素敵だなと思い始めていたときに、その女性の男性経験人数を知り、引いてしまった自分がいました。
その女性は20代前半ですが、お付き合いした男性の数は20人程度、ワンナイトラブは10回程度あるそうなのです。本人は、もう疲れた、もう遊ばれたくないと言っています。

未経験の自分は、正直抵抗を持ってしまいました。すぐに浮気をされるのではないか、遊ばれるのではないかと感じてしまいます。ほんとに彼女を大切にしたいなら、そんなことは気にせずお付き合いしてもいいのでしょうか?こういう女性は自分自身のことをどのように考えているのですかね?

アドバイスください...。

A 回答 (5件)

おつきあいを重ねていくと


「こういうタイプはダメだ」とか「これは無理」という
『NGの最低限ライン』がどんどん精密になってきます。

あなたはおつきあい未経験だとおっしゃいますが
おつきあいが未経験なだけで、恋は経験してきたはずです。
どのような女性に惹かれてきたか、どういう女性にげんなりしたか
もうすでに数種類の判断基準のラインをお持ちなはずです。

本当は未経験だから抵抗を持ったのではなく
ご自分の判断基準のラインから大きく外れる女性だったので
あなたの気持ちが引いてしまったのではないでしょうか?
もしそうなのであれば、やめておいた方がいいと思います。
未経験であれ、経験豊富であれ、立場はイーブンです。

それでも魅力的だからつきあってみたいという気持ちが勝つのであれば
勢いよく飛び込んでみるのもありだと思います。

ただ、一番最初のおつきあいは、どんな場合でもそれなりに勢いは必要だと思います。
    • good
    • 0

この類の質問の回答に必ず出るのが


・過去があっての今の彼女がいる
・過去も含めて受け入れるのが本当の愛
などですが、私にはきれい事に見えます。

・未来は共有するが、自分がいない過去のことまで共有しなきゃいけない必要性は?
・過去の行いを急に改めて真っ当になる保証なんてあるの?
・失敗の繰り返しで学習してるの?無駄に歳と経験ばかり積んで、何も成長してないよ。
と思えます。

また、
>こういう女性は自分自身のことをどのように考えているのですかね?
自分の汚点とも言える過去は普通は墓場まで持って行くべきものです。
これから共に生きていくパートナーに言うべきものではありません。

恐らくは、打ち明けることで苦しみを共有して自分が楽になりたかったのでしょうが、
言われた方はたまったものじゃありません。パートナーとの将来の喜びや苦しみは
共有しますが、なんで知りたくもない過去を聞かされて自分までも悩み苦しまなけれ
ばならないのでしょうか?

答えは言わずもがなです。やめた方が賢明です。
    • good
    • 0

やめた方が良いですよ。



はっきりしていることはその女性と結婚でもしたら
不幸になると言うことです。

処女の子を見つけましょう。
    • good
    • 1

大切なのは今の彼女から貴方が何を感じるかなんじゃない?


過去は過去でしょ?
今貴方が好きになった彼女の血となり肉となっている部分には。
紛れも無くその豊富な経験も含まれてる。
今の貴方との交流の中で、既に他者に気持ちが動いていたり、不安定で不誠実な姿が見え隠れしているなら別だけど。
彼女はそういう経験を沢山してきたからこそ、周り周って戻ってきた。
ただ数的に恋愛をこなしてきても、自分の中に満たされるものがあまり無いと。せつな的な部分で終わってしまったり、簡単に壊れてしまう関係が続いてきたからこそ。
これからの自分には地に足を付けた、丁寧で、確実な手ごたえの先にあるブレない関係。それが大事なんだと。
そういう気持ちで貴方に向かい合っているんだとしたら。
貴方はそれを素直に受け止めても良いんじゃない?
不安ならプロセスを丁寧に積み上げて。
貴方なりの手ごたえを掴めば良い。直ぐに付き合う云々に進もうとせずに。貴方なりに大丈夫だと手ごたえを掴んで。
それが得られるかどうかも大事な感覚でしょ?
むしろ未経験な貴方だからこそ、自分を一生懸命受け止めてくれるのかもしれないと感じてるのかもしれない。
こういう女性は~じゃなくて、貴方が彼女から彼女は~という部分を感じられてこそ。掴めてこそ。貴方と彼女は一歩先に進んだ特別な関係として繋がっていくんだと思うからね☆
    • good
    • 0

28歳男です。



>お付き合いした男性の数は20人程度、ワンナイトラブは10回程度
女性ってそういう自慢にならないようなことを平気でしゃべる方多いですよね。
それだけお付き合いできる女性なので、魅力的なんだろうとは思いますが・・・
私は自分の話す内容に相手がどう感じるのかを考えない方は好きになれそうもありません。

>こういう女性は自分自身のことをどのように考えているのですかね?
自分自身を大切に思ってない、もしくは思ってなかったんじゃないでしょうか。


>ほんとに彼女を大切にしたいなら、そんなことは気にせずお付き合いしてもいいのでしょうか?
付き合う前からそんなことを気にするようなら、相手の女性からお断りされますよ。
気になるならないは質問者様次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!