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給与等級表作成指示が下りてきました。

現職は
営業、開発(自社サービス)、管理部門と大きく分けて3つありますが
一つの等級表で評価しているため等級が上げづらいのです
しかも、役職者も同じで。。。


職能等級、資格等級を作りたいのですが
皆様の会社はどのように作成してますか?
ヒントでもあればご教示ください

A 回答 (2件)

等級の中で、枝番的に細分する。


年齢給と経験年功要素・資格要素の職能給を複合化する。
部門別に判定要素を考える。

けれども実際面で、A者とB者の比較のバランスが難しくなる。
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この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/14 13:19

国家公務員の給与体系が参考になるかもしれません。


一般職の職員の給与に関する法律
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX …
この終わりごろの「別表第一 行政職俸給表」以降の表
この表の級が役職で、号が経験年数や能力で割り当てています。
実際の割り当ては、つぎを基準で割り当てています。
人事院規則九?八(初任給、昇格、昇給等の基準)
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX …
終わりごろの「別表第一 級別標準職務表(第三条関係)」が役職の割り当てです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/14 13:20

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