アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsxpのOutolook Expressの設定方法がわかりません。


インターネットでOEの設定方法を検索し、支持どおりに

スタートボタンからプログラムをクリックし、OEを起動し

ずーと作業して、完了まで済ませ、次の操作の

インターネットアカウント画面で

アカウントを選択、追加メールタブをクリック、プロパティをクリック

サーバーをクリック

ずーと作業して詳細設定送信メールを587に変換

OKをクリック

間違っているのでしょうか?

もし間違っているのなら

取り消して、新たにOEを設定する方法を教えてください。

もう一度やり直そうと、はじめからOEの設定作業を試みると

小さなログオンの画面がしょっちゅう立ち上がるのは

なぜなんでしょうか?

A 回答 (8件)

始めからやり直すのでしたら、今設定している「アカウント」を削除しましょう。



 オプション → アカウント

で開くウインドウ内で設定を済ませたアカウントを選択したのちに「削除」ボタンをクリックすればOK。
アカウントの登録から始められます。


起動時にログオン画面が表示されるのは、ユーザー(アカウントではありません)に対してパスワードを要求するように設定してあるためです。
これは、

 ファイル → ユーザー → ユーザーの管理

で開くウインドウ内で、メインユーザーを選び、「プロパティ」ボタンを押すと
「パスワードを要求する」の設定をすることができます。
現在はこの項目にチェックマークが付いていると思いますので、外してください。

Outlook Expressは複数のユーザーを登録することができます。
このユーザーに対してメールアカウント(アカウント)をいろいろな組み合わせで登録することもできるので
興味があれば試してみると良いでしょう。

 例として、自分は
 メインユーザーではアカウント1~3のメールの受信、アカウント1の送信
 を行えるように設定し
 2ndユーザーではアカウント2の送信のみ
 3edユーザーではアカウント3の送信のみ
 4thユーザーではアカウント4の送受信
 を行えるように設定しています。
 間違ったアカウントでの誤送信を防止することができます。
    • good
    • 0

ちょっと間違えましたので訂正投稿です。



以下を読み替えてください。
 × オプション → アカウント
 ○ ツール → アカウント

大変失礼しました。
    • good
    • 0

OEのアカウントの削除方法も検索で出てきますよ。


http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-o …

>小さなログオンの画面がしょっちゅう立ち上がる

設定アカウントのサーバーに接続するには、アドレスとそのパスワードが正しくないと許可されません。
また、アカウント設定で、パスワードを保存するようにチェックを入れる設定箇所がありますが、そこにチェックが入っていないのでしょうか・・。
(設定参考例)
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-o …

設定したいアカウントのアドレスを貰ったところのHPで、Outlook Expressのアカウント設定手順を確認されましたね?
それとも、そういうものがないところのアドレスですかね。

この回答への補足

設定の確認は何回もしています。

インターネットアカウントの画面に自分では入力した覚えのない

bigfootインターネットサービス ローカルエリア

Verisignインターネットサービス ローカルエリア

Who Whereインターネットサービス ローカルエリア

が入っているのですが、これも削除していいのでしょうか?

補足日時:2010/05/11 23:55
    • good
    • 0

> が入っているのですが、これも削除していいのでしょうか?



使わないなら削除して良いです。

この回答への補足

何回もご回答いただいて本当に感謝しております。

しかし残念ながらまだ解決しておりません。

相変わらずログオンの小さな画面が表示されるし

OEの設定を完了してから

試しに自分のケータイにメールの送受信をしても

つながらないので困っています。

下記のような表示が出てきます。

メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.aol.com', サーバー : 'pop.aol.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid login or password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

補足日時:2010/05/12 10:56
    • good
    • 0

>メール サーバーにログオンできませんでした。

パスワードが拒否されました。
アカウント : 'pop.aol.com', サーバー : 'pop.aol.com', プロトコル : POP3,
サーバーの応答 : '-ERR Invalid login or password', ポート : 110, セキュ
リティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92


0x800CCC92対処法です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
その他のエラーも載せておきます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0

#3です。



>インターネットアカウントの画面に自分では入力した覚えのないbigfootインターネットサービス ローカルエリア・・・・・が入っているのですが、これも削除していいのでしょうか?

私は、何回も回答をしていませんが、これはOutlook Expressにデフォルトで設定されている「ディレクトリーサービス」ですから、一般的に削除するものではないですよ。

設定したメールアカウントの削除するのは、「メール」タブあるものだけです。
(既回答者の過去のものです)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3052057.html

本題ですが、パスワードなどが半角英数字で間違いないのであれば、アカウント設定の「アカウント名」に、アットマークを含めたアドレス全部入力されていたら、アットマーク以降を入力しないとどうなりますか?

また、他のメールソフトではどうなんでしょうかね。

それと、
>インターネットでOEの設定方法を検索し、
このurlを補足に貼れませんか?

この回答への補足

削除してしまったbigfootインターネットサービス ローカルエリア等はどうすればよいのでしょうか?

何かパソコンに不都合になりますか?

わからないままついクリックしてしまうのが自分のいけないところだと反省しています。

補足日時:2010/05/14 10:06
    • good
    • 0

パスワードを要求する小さい画面というのは、アカウントのログインのほうですか。



小さなログオンの画面は、Outlook Express を起動と同時にメールを受信する設定になっているため
メールサーバーへの接続をしているためです。
このとき、設定したアカウントとパスワードの組み合わせが正しくないため、正しい入力を促しているんです。
 ツール → オプション → 全般
の、「メッセージの送受信」項目にある、「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックが入っていると質問のような状態になります。
(メールアカウントとパスワードの組み合わせが正しければ、メールの送受信がその場で行われます)

とりあえず、アカウントとパスワードを入力し直してください。
ええ、間違いなく入力したと仰るのは分かります。しかし、もう一度念のためプロバイダから渡されたメール用のパスワードを入力し直してみてください。
大文字と小文字を間違えていたり、アルファベットを数字と読み違えていたりしないかを確認しながら設定しましょう。
 O(英文字大文字のオー)と、0(数字のゼロ)
 l(英文字小文字のエル)と、1(数字の一)、I(英文字大文字のアイ)
 Z(英文字大文字のゼット)と、2(数字の二)
 S(英文字大文字のエス)と、5(数字の五)、8(数字の八)
 b(英文字小文字のビー)と、6(数字の六)
 q(英文字小文字のキュー:Qの小文字)と、9(数字の九)
など。
入力はコピー・アンド・ペーストでしているから間違いないと仰る場合は、文字数を確認してください。
パスワードの後ろにスペース(空白)を付けていたりすることがあります。


 http://support.aolservice.jp/mail/setting/win_oe …
を見て設定をされているのでしたら、7項目で間違った入力をしても、10項目で入力し直すことができます。
    • good
    • 0

#6です。



>削除してしまったbigfootインターネットサービス ローカルエリア等はどうすればよいのでしょうか?

このものの意味や役目は、メニューのヘルプ→「目次とキーワード」で開いた「キーワード」タブの入力欄に「ディレクトリ」と入力したら「ディレクトリ サービス」の項目が表示されますので、そこで削除や追加のところを参照してください。
基本的には、支障はないと思いますが、触ったことがありませんから分かりません。
企業でしたら、問題になるのかも知れませんが。

それと、アカウントのディレクトリーサービスタブに「エクスポート」や「インポート」タブがありますが、どれかのOutlook Expressからエクスポートした各サービスアカウントの.iafファイルをエクスポートすることができると思います。

なお、回答者の吟味はされたがよいですよ。
質問主旨や内容をしっかり確認しないで書き込みする「要注意人物」がいますから。

で、肝心のメールの方はどうですか?
無理されなくてよいですが、Thunderbirdに移行して試してみる方法もありますが。
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

おかげさまでメールの送受信が出来るようになりました。

すべての回答を鵜呑みにしてはいけないことも気づかせてくださり

ありがとうございます。

自分の質問の表現力も未熟だったと反省しています。

よく理解できるようにもっとパソコンのことを勉強します。

御礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2010/05/19 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!