dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の顔が大っきらい。

私の顔はこれまでaikoや岡本真夜や青山テルマに似てると言われました。
私自身aikoは大好きなので嬉しく後者の方々のことは分からないので何とも言えません。
素敵な人たちなんだと思いますが、正直可愛いとか美人ではないと思います。
よくこの三方が不細工だのブスだのとネ ットで見かけます。
自分のことを言われてるわけではないのにとっても傷ついてしまいます。
この人たちがテレビに出ていなければ、似てると言われる私は傷つかないのにと思ったら何だかだんだんこの人たちが私に悪いことをしたわけでもないの腹が立って泣けてきます。
もともと容姿には自信がなく、家族や親せき友達に馬鹿にされてきました。
でも、いじめに会うほどではありません。

彼氏にいつか嫌われるんじゃないかとか凄く思ってしまい、この人たちがテレビに出るとチャンネルを変えたり話をそらしたり冷や冷やします。
すごく自分が嫌いです。
こんな顔、整形したいです。
でも整形する自身がありません。痛いとかの他に周りの目が怖いです。
本当の顔が嫌いで仕方がありません。

これから自分の顔を好きになることがあるのでしょうか?
どうしたら整形せずに顔を変えられないでしょうか?

もう鏡を見るのも凄く嫌です。

A 回答 (5件)

あなたなに言ってるの。

彼氏がいるんでしょう?
彼氏さんは、顔を含めたあなたが大好きなんですよ?斯様にあなたのような顔が好きな人もこの世にいっぱいいるんです。もっと自信をお持ちなさい。

あのね。
ネット上でブスだの不細工だのと書く人というのはね、病的に劣等感を抱えた人か、妬みなのね。そういうことを書き放つことで「自分のほうが上だ」と思い込みたい困った人たちなわけ。あるいは自分が贔屓の芸能人を引き立てたいがために、他を蔑むわけ。いかにも病的でしょ?そんな連中の書いたことなど、真に受ける必要はないですよ。
そしてこれはお世辞でも何でもなく、aikoちゃんだのは実際可愛いじゃですか。あなたもああいう可愛らしさがあるんでしょう。

そこでだ。
ここに寄せた質問と同じことを、彼氏にぶつけてごらん。
俺なんかよりよほど気の利いた答えが得られると思うよ。そしてその時君は気づくだろう。バカのことを悩んでいたのだなと。
さ、背筋を伸ばそうじゃないか。こんなくだらないことでクヨクヨしていると、顔に出るぞ。本当に可愛くなくなってしまうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
asagiri0さんの回答を見て泣けてきました。
もっと自信を持って良いんですよね。
asagiri0さんの言った通り、彼氏に言ったら今のままで十分に可愛いよって言ってくれました。
誰に何と言われようと、自分の好きな人にそう言われるなら今のままで良いんですよね。
すごく怖かったんです。
こんな容姿の私をいつか見放す時がくるんじゃないかって、すごく怖くて。
他の人から見たらくだらない悩みでも私にとっては凄く大きいものでした。

本当にありがとうございます。
本当に本当にありがとうございます。

私は自分のすっぴんが嫌いです。

コンプレックスだらけだと思ってます。

そんな自分が嫌で化粧をがんばりました。
目の小さいところはアイプチしたりラインを強めにひいたり。
これだけですごい変わりますよ。

他の方も言っているように、
きっと彼氏さんは今のあなたが好きなんだと思いますよ。
自分の顔やだ!なんてネガティブになってると
彼氏さんも悲しむのでは・・・?

まずは化粧を少し変えてみるといいと思います。
掲示板のURLを貼らせていただきました。
いろんな方のbefore afterがあります。
化粧の力はすごいといつも思います。

参考URL:http://aln1025.blog39.fc2.com/blog-entry-814.html
    • 0
この回答へのお礼

>きっと彼氏さんは今のあなたが好きなんだと思いますよ。
自分の顔やだ!なんてネガティブになってると
彼氏さんも悲しむのでは・・・?

そうですよね。
彼は私の性格と私の外見含めて好きになってくれたんですよね。
それなのに自分を卑下するということは彼氏にも失礼なことなんですよね。
目を覚まします!!

化粧の方は、がんばっていると思います。
色々な雑誌や道ゆく人を見て可愛い子がいればそれを取り入れたり。
少しでも綺麗に見せるように髪型を変えたり努力はしてきました。
周りの子からも、美への執着は人一倍凄いと言われます。
でもそれでも骨格は変えることが出来ないため、これ以上化粧では無理だと判断しました。
なので、もう整形しかないのだろうかって思ってしまって。

せっかくURLを貼っていただいたのでもっともっと勉強していこうと思います!
こんな私のために、真剣に答えてくださってまことにありがとうございます!!

あなたの顔が不細工かどうかは知りませんが

それはaikoや岡本真夜のせいじゃないでしょ?
そういう言い方はちょっとね。。。
顔の好き嫌いは人それぞれとして、彼女らは輝いています。

自分自身の顔に劣等感があるのなら、慰めはムダなんで、顔なんて・・・とか言いません。
髪型を変えても、メイクを変えても、ファッションを変えてもムダですか?
他人に与える印象で一番大きいのは、その人の自信だと思います。
うつむき加減の人間より、まっすぐ目を見てくる相手の方が、同じ顔でもはるかに印象が良い。
だから、劣等感を感じている以上、いつまでたってもキレイにはなれないと思います。

整形が一番効果があると思いますが、それがダメなら、メイクでもプチ整形でも、ありとあらゆる事して、顔の一部にでも自信が持つ事が大事でしょ。
個人的には整形を肯定しています。キレイになろうとする努力の何がいけない?
メスを入れようが、顔を塗りたくろうが、目的は同じでしょ。
人を騙してる事には変わりはない。
    • 0

そんな顔にこだわらなくてもいいんじゃないですか?

そんな事言ったら私もブスですよ((^^

誰がブスで誰がかわいいかなんて誰が決めるんです?また決められたからなんなの?

別にブスでもいいじゃないですか。

顔ブスの価値がわからない人は心がブスなんですから。

最近の女性って、雑誌やテレビでかわいいと取り上げられてるモデルやタレントを基準にしてる・騙されてるのでしょうか。

別にあの人達かわいくないですよ?皆がかわいいというから騙されてるんです。

私から見たらあなたの顔かわいいかもしれないし。

周りは気にしなくて良い。
というか顔がブスかどうかなんてこだわってる人はつまんない人間ですよ。

いろんな顔があって当たり前、顔だけが人間の魅力じゃないよ。
    • 0

確かに美人ではないですが、不細工やブス、と書き込むのは、

一部の中傷する事でストレスを発散している心無い人達です。

>この人たちがテレビに出ていなければ、似てると言われる私は傷つかないのにと思ったら何だかだんだんこの人たちが私に悪いことをしたわけでもないの腹が立って泣けてきます。

この3方は、決して「ブス芸能人」ではありません。
ただの才能ある歌手です。

>この人たちがテレビに出るとチャンネルを変えたり話をそらしたり冷や冷やします。

この方達が不細工だと言われているんだったら分かりますが、
世間ではこの人達の事を不細工だなんて思っていません。
なので、似てると言われるからと意識しすぎない方がいいですよ。

質問者様の文章を見て、少し意識過剰になりすぎかな、
と感じました。

あと私はaikoさんのことを凄く可愛いと思いますよ!
美人では無いかもしれませんが、服装や口調、いつまでも若い所や
音楽の才能は本当に尊敬します。岡本真夜さんも素敵な女性です。

顔や周りの評価だけではなく、
自分が自分らしいと誇れるような、内面のきれいな女性になってください。
みんなちがって、みんないい、ですよ!
    • 0