「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

一押しの海ゲーを教えて!
ジャンル的には何か分からないのですが蒼の6号やアクアノートの休日の休日見たいな海洋探索するゲームを一本やってみたいので
何かイチオシのその手のゲームがあるのなら教えてください

A 回答 (4件)

一押しと言えるか判らないのですが知ってるのを挙げてみますね。


PS2で「ディープブルー」ダイバーとなって沈没船に入ったり
いろんな海域でお宝を探したりします。値段的にも500円で
買える位になっているのでお求め安いと思いますよ。2も出てるそうです。
ジャンルはアドベンチャーです。
お魚気分を味わいたいのなら「うお七つの水と伝説の主」と「エコーザドルフィン」
どちらもアドベンチャーアクションです。「うお」の方はps2ですが「エコー」
の方はひょっとしたらpsでは買えないかも知れません。ちなみに私の持っているのは
ドリキャスです。
「うお」は文字通りさかなが主人公で「エコー」はイルカが主人公です。

最後にpsなのは確かなのですが・・・名前がちょっとうろ覚えで・・・
たしか「ブルー」だったと思います。いるかに乗った少女が海中を冒険
するゲームで、アドベンチャーと3Dダンジョンが合わさった感じです。
パッケージは少女とイルカが海中で向き合っている感じだったと思います。
    • good
    • 0

すいません!!下の記入をした者ですが「ディープブルー」ではなく


「エバーブルー」の間違いです。申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

アクアノートシリーズ最新作であるPS3版はプレイ済みですか?


さすがハイビジョン対応なグラフィックです。
ストーリーも好きでした。
    • good
    • 0

質問者様の書かれているゲームは知らないのですが海洋探索、のようなゲームなら Wii から発売されている



Foever Blue ~海の呼び声~

は自分は楽しめました。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/r4ej/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!