アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高所恐怖症の彼氏・・・

と付き合っています。
私は高いところが大好き。
遊園地なら観覧車に必ずのります。ジェットコースターもちょっと怖いけどそこがまた好き。
観光に行ったら、とりあえず、なんとかタワーとかのぼって街を見渡したい・・・

彼と付き合い始めて間もない頃、一緒に観覧車に乗りました。
(我慢してたそうです)
でも、私が観覧車の中ではしゃいで動くもので・・・
もう二度と乗らないと言っています・・・TT(もう二度と動かないと約束しても・・・)
よほど怖かったと思います。

この先付き合っていくと、ずっと高いところはいけないのか・・・
と思うと気が重いです。

※質問※
こうゆう彼氏(彼女)と付き合っている人はどう折り合いをつけているのでしょうか???

彼氏以外の人と遊園地へ遊びに行くのは嫌がります。
一人で行くしかないのかも・・・

OKwave内で高所恐怖症で検索すると、皆さん相当困られているようで・・・
まったく理解できないのですが・・・

A 回答 (4件)

私は高所恐怖症では無いですが、絶叫系が無理なので彼氏さん寄りの人間です。


ブランコやプールの3歳用のウィータースライダーでも怖いし、絶叫系なんて
一切無理ですし、子供用のてんとう虫とかのコースターもダメで、絶叫系じゃない
にしろ少しでも落ちるのも無理です。
ですが旦那さんは結構好き派なんで、質問者さんと同じタイプですね。

私達の場合は2人では絶対に乗りません。
よくディズニーに行くのですが、インディージョーンズやパイレーツオブカリビアンに乗りたがります。
でも乗りません。嫌な事を強要するのは酷い事だと思います。

相手を思いやるという意味では、質問者さんは彼氏さんと一緒に乗る事を諦める。
彼氏さんは、自分が乗る覚悟を決めるか自分以外の人と一緒に乗る事を許す。

やと思います。
質問者さんが『観覧車に乗る事を諦められない!そして絶対彼氏とじゃなきゃ嫌だ!』
と言うのも酷いですし彼氏さんが『僕は高所恐怖症だから無理!でも僕以外の人と乗ら
ないで!』って言うのも酷いです。

思いやりを持ってどちらも半分折れるべきです。質問者さんは今のままで大丈夫です。
彼氏と乗るのは諦める、だから違う人と乗る。彼氏さんは乗るようにするか、他の誰かと
乗る事を許すかです。
高所恐怖症なので一緒に乗れないのは分かりますが、他の人と乗ったらあかんとか・・・・
小学生みたい><あれも嫌!これも嫌!ではダメです。
質問者さんは彼氏さんと乗る事を諦めるのですから、彼氏さんにもどちらかを諦めて
もらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人と乗る(遊びに行く)のはダメ、一人で乗る(遊びに行く)のもダメ・・・
と言われて困っているんです。(おこちゃまなんです)
たぶん、こっち↑の方が問題なんでしょうね・・・・

お礼日時:2010/05/12 14:24

40代の男です。



【快楽を我慢するストレス】(ご質問者様)と【恐怖心や精神の苦痛を負わされるストレス】(彼)、
どちらが歩み寄るべきかは少し考えればお分かりになる筈。

ご質問者様が彼と一緒に楽しみたい気持ちは分かりますが彼は楽しんでいませんよ。
むしろ酷い苦痛を味わっています。
それでもご質問者様は心から楽しめますか?
楽しめないですよね。

>彼氏以外の人と遊園地へ遊びに行くのは嫌がります。

相手が女性でもですか?

遊園地へは高所好きの女友達と行っては如何でしょう。
流石に一人では盛り上がらないですよね。
ご一考を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女友達とです。
自分の知らないところで楽しむのがダメだそうです。
たぶん、彼のそんなところに不満があるようです。
質問してみてわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 14:26

なんか、高所恐怖症の人をバカにしてます?


なんと言われようが、ダメなものはダメなんですよ。

私は閉所恐怖症でもあるの、観覧車は絶対無理です!

彼氏さん、我慢して付き合ってくれたんですね。
優しい方です。

彼氏さんのことが大好きなら、我慢できるでしょ?
ダメなら、別の高いところ好きな男性と付き合えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、ちょっとバカにしてるかもしません。
ごめんなさいmm
全然高くない観覧車だったし、乗りたいっていったのは彼氏からだったし、
見栄はらずに苦手だって言ってくれれば、私だって動かなかったのに・・・
後出しじゃんけんみたいで、納得いってないのもあるかもしれません。

そこに観覧車があるのに、乗らずにいられようか・・・・・・

しばらく、観覧車のある場所には行かないように気をつけます。

お礼日時:2010/05/12 14:20

愛とは寛容である事ですよ。


お互いに歩み寄ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
今回は歩み寄り方がわかりません。
下で待っててくれればいいのですが・・・一人にされるのはいやだそうです。

お礼日時:2010/05/12 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!