プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahooでchatをしたいのですが、PCを立ち上げてchat roomに入ると(JAVAを有効にするか、HTMLをつかうように)と表示されて、いまのところしかたなくHTML版を使っているのですが、どうしたらより使いやすいJAVA版を有効にしてchatが、できるのでしょうか。ちなみにOSはwindows95で、ブラウザーはinternet explorerの5.00版です。JAVAのソフトをどこからか入手して組み込まないといけないのかな とも思ってます。

A 回答 (1件)

 InternetExplorerはインストール時に「Javaは組み込まない」という選択もできますから、まだ入っていないのかもしれませんね。



 IE上でJavaを動かすためのソフト(「Java Virtual Machine」「Java仮想マシン」などと呼ばれる)を後からインストール方法は、下の参考URLに書かれてあります。

 もしその時「Javaと関係ありそうな項目が見当たらない。既に入っているようだ」「インストールしたけれども、やっぱりJavaが動かない」のでしたら、恐らくIEの設定でJavaの実行ができないようになっているのでしょう。

 IEのメニューから、

ツール(T)→インターネットオプション(O)→セキュリティ→レベルのカスタマイズ(C)

を選んでください。いろいろ設定項目が並んでいますが、「Javaの許可」という項目が「Javaを無効にする」に選択されていませんか。その場合は「安全性-高」を選んでみましょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!