アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セカンドライフのアバターの容姿が変更できません。

久しぶりにセカンドライフにログインしたところ、ビューワーが古いのでアップデートするようにというメッセージが出て、アップデートしました。

その後、なぜかアバターの髪がなくなっていたので、容姿のところから髪を選び変更しようとしたら、「あなたはこの服の修正を許可されません」というメッセージがあらわれ、髪を変更できません。

どうすれば、容姿を変更できるでしょうか。他に服を変更しようとしても、同じメッセージが現れます。

セカンドライフのビューワーのバージョンは、2.0.1だと思います。

A 回答 (3件)

N0.2です。

お返事頂き有り難うございました^^。
追加コメント(ご質問の件からははずれてるかも)ですが、リンデン公式ビューワは相対的に操作が重めなので、サードパーティ製のビューワを使うのも一つの手です。

Snowledge、Rainbow、Emelard等々、いずれもリンデン製のビューワより軽く動作しますよ^^。

配布場所はときどき変わりますので、ネットで検索してみて下さい。特にRainbowはグラボがラデオンならお勧めです(専用パッチが配布されていたはずです)。

お役に立てば幸いです^^。

この回答への補足

質問者ですが、問題が解決したので報告します。
容姿を変更しようとしても、「you do not have permission to modify this」というメッセージと鍵のマークが表示されて、操作不能だったのですが、それは、アバターが身に着けていた物が原因だったようです。身に着けていた(または所持していた)服のセットに、髪型を変更できないような指令が入っていたようです。そのような服のセットがあると、ネットで検索して知ったため、ビューワーの画面右下の[INVENTORY]から、現在身につけている服や使用していないアイテムを削除したり、整理したりしたところ、ロックが外れて髪型が変更できるようになりました。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ご紹介頂いたビューワーを試してからお礼をと思い時間がかかってしまいました。Rainbowを使用してみました。動作も軽く使いやすかったです。ですが、Rainbowを使っても、髪型は変更できませんでした。
良いビューワーをご紹介頂きありがとうございました。

こんにちは。

セカンドライフには攻略法というものは存在しないと思いますのでお答しますと・・・
まずビューワ2は誤作動が多く(操作方法が旧ビューワとかなり変わったので操作ミスも多いのですが)、ユーザーの中では困惑している方が多いのが現状です。

一番手っ取り早くは、ビューワ1と2を併存させ、ビューワ2で旨く作動しないときには1に戻って操作を加療して2に戻った方がいいですよ^^。

あなたの問題が、操作ミスか誤作動によるものかは、ビューワ2の操作になれるに従って判明してくると思われます。

お役に立てば幸いです^^。
    • 0
この回答へのお礼

セカンドライフについて何も質問できないのかと思い、困っていました。ビューワ1に戻して、もう一度トライしてみます。ご回答頂きありがとうございました。

http://www.sec-life.com/
セカンドライフ(日本語版)の歩き方

攻略関連の質問は、掲示板規約に抵触するので回答は、付きません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
私の質問の件は、攻略というより、ビューワの不具合が原因ではないかと思っています。