アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強固な集団で、世界を支配することは不可能でしょうか。

最終的に、自分たちの仲間以外の人類を家畜化することは不可能でしょうか。

宮崎哲也などが主張するように、世界に陰謀を企む連中は存在しないのでしょうか。

A 回答 (4件)

ロックフェラー、ハリマン、ブッシュ、ウォーカー一族ら

実質的に世界は一部の権力者によって動かされている。
所謂「闇の権力者」と呼ばれている人間達ですね。

彼らの使う強固な手段は「武力」ではなく「金」ですが。

一昔前は、都市伝説的な考えとして捉えられていましたが
世界的不況、アメリカの衰退により
現在、海外では周知の事実として捉えられています。

日本メディアはこうした件にまったく反応しないですが・・(笑)
    • 0

人の心を完全に見通すことができれば、可能でしょうがね。

どんなに強固な集団でも、一番のリスクは「裏切り」ではないでしょうか。
力を持てば持つほど、その力を奪われることが怖くなり、疑心暗鬼が生じます。
結局のところ、どんな仲間でも人の心は分かりませんから、恐怖心から仲間割れして破滅するでしょう。
「3人寄れば、その中で派閥ができる」という言葉もありますから。
    • 0

ヒトラーのラストバタリオンのような超能力集団なら可能ではないでしょうか。

まあ、存在は不明ですが。

人間と集団との能力差がかなりないと不可能だと思います。それこそ北斗神拳のようなもので次々と要人や邪魔者を暗殺していけないといけないので。

宮崎哲也氏が隠蔽側の人間のかもしれないし、それは何とも言えませんね。

世界に陰謀を企む存在を、否定することも、肯定することも証明できないのですから、わからないことはわからないと言った方が正直というものではないでしょうか。

目くじらを立てて否定するのは怪しいと思われても仕方ないのではないでしょうか。

年末の「TVタックル」(テレビ朝日系)で、恒例のUFOなどを討論する番組があるのですが、その中でUFO否定論者の大槻教授が、実は隠蔽側の人間であるようなことを自らポロリと漏らした場面がありました。無闇に否定するのは実に怪しいですね。
    • 0

人間はそれほど馬鹿じゃありません

必ず対抗勢力が登場して権力を奪取しそしてまた対抗勢力が…
モウきりがない

ただしウエルズのタイムマシンの世界になる可能性があります
    • 0