幼稚園時代「何組」でしたか?

ほとんどの人が知っているアニメソングのカバー曲
例えば、
SEAMOのルパンザファイヤーとか
石井竜也の君をつれて 
などのように原曲がアニメソング(アニメの主題歌)で、
歌詞もしくは曲調のアレンジが加わっているっている曲を探しています

倖田來未のキューティーハニー や
MAXのキャッツアイ のように
原曲とほとんど同じっていうのは抜きでお願いします

あと、マイナーな曲とか
ロックとかメタルとかは好きではないので除外しますね

A 回答 (4件)

同じく、SEAMOの「キミヲワスレナイ feat.AYUSE KOZUE」なんてどうでしょう?



↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/SEAMO/ …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Best_Of_SEAMO
    • good
    • 0

奥田民生「ルパン三世のテーマ」


こち亀の「だまって俺についてこい」水前寺清子の歌ですが、もとはクレイジーキャッツが歌っています。また、「葛飾ラプソディ」違うアーティストのバージョンがあります。
日産セレナのコマーシャル「にんげんっていいな」「はじめてのチュウ」も、アニメ主題歌のアレンジです。
木村カエラがちびまるこちゃんの主題歌を歌ったのも最近ですね。
    • good
    • 0

これは有名な歌い手さんがアニソンをカバーしている曲を探している…と解釈していいのでしょうか…



GET WILD / 桃井はるこ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6829405

知る人ぞ…って方が歌っているカバーCD
「SPEED アニメトランス BEST シリーズ」ってのがあります。
しかし、このCDは個人の好き嫌いが出ます。
http://anitra.jp/

ご参考までに
    • good
    • 0

「ほとんどの人が知ってるアニソンのカバー」というので「君をつれて」を例示するのは


非常に疑問なんですが(ラピュタでピンとくる世代なんて、思ってる以上に限られてる)、
とりあえず
ロッテのフィッツのCMソングは、かの有名な「狼少年ケン」主題歌のアレンジです。
質問者が原曲を知ってるかどうかは分かりませんが、古い作品ほど「ほとんどの人が知ってる」率は高いので。

参考URL:http://lotte-fits.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!