アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの春からある看護専門学校に入学します☆
来週の月曜日にめでたく入学式を迎える訳なんですけど・・・。
ちょっと迷っていることがあるので質問します!

入学式なのだから当然スーツなんですけど、
一体スーツの下って何を履くべきなんですか?
私は当然ストッキングだと思っていたんですね。
そしたら友達が「え~今はハイソでしょ!」って言うんです★
友達(学校は違いますが看護です)が言うには
学校見学のときに誘導してくれた学生さんは
みんなスーツの下は黒のタイツ地(つるつるの生地)のハイソックス
だったそうなんです。
それを聞いて迷ってしまって・・・。

他の短大や大学に行く友達はみんなストッキングなんですけど・・。
やっぱり正式な場ですからストッキングですか?
なんせ入学者が70人という小さな学校ですから
あんまり人目につく格好してくのもイヤなんです(^_^;)
この春進学する方、スーツでの入学式の経験が最近ある方、
どうかお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんばんわ。


入社式というわけではないので、
ストッキングじゃなくてもいいと思うんですが…。
ハイソックスというのも高校生っぽいですよねー。


黒のストッキングとかはどうでしょうか?(タイツ?)
30デニールくらいで。
これにワンストラップの靴とかはいたりしたらかわいいと
思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ可愛い!
靴はストラップ無しのパンプスなんですけど、
黒のストッキングもいいですね♪
考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/02 21:26

うーん、今の流行なんでしょうか? ハイソックスって。


でも、ストッキングを履いていっても、浮かないと思いますけどねー。kensakuさんもおっしゃってるとおり、靴とのバランスを考えて決めてよいと思いますよ。
いろんなところ(地方)から入学してしてくるんだから、結構バラバラな格好をしているのでは?と思ったりしますが。逆に流行を追いすぎてる方が浮くかも?なんて思いますけど。
就職とかだと身だしなみという点で気をつける部分もあるかと思いますが、入学式ですしね。
着たい格好を着ていっても、大丈夫だと思いますよ。後は気にしないことでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、やっぱり気にしすぎっていうのもあるかも☆
案外堂々と着ていれば平気ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/02 21:23

靴はパンプスでしょう? であればストッキング(薄い色の)でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番無難ですよね☆
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/04/02 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!