プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳩山総理と小沢幹事長の金銭問題をいつまでも注視でずに、国家の屋台骨を揺るがしている問題を注視しませんか?のスレッドです。皆さんの議論をお待ちしています。
(1)庶民感覚からすると数億円は大金ですが、都内で言えばわずか100坪程度の財産で、国家から見ると、塵の1粒ではないですか?数百億円、数千億円の無駄遣いというより背任、横領が山のようにある現状を注視しませんか?(2)ギリシャの借金はGDP比で1.2倍、日本は1.8倍でギリシャより悪く財政破綻状態です。日本の借金はあつと言う間に4億円程度は増えてしまい、私たちが税金で払うことのなってしまいます。900兆円は、小沢幹事長問題4億円の225万倍です。この借金はシロアリ族(族議員、天下り族、ダム・道路・空港・鉄道・湾口に群がる官庁、特殊法人、会社・・・)が国家の屋台骨を食い漁ったことが影響していませんか?(3)怪しげで正体不明の「真実を求める会」の告訴を毎日連夜報道していますが、数百億円、数千億円の報道はあっさりしたものですね。個人の方がターゲトにしやすく、報道の商品価値があるからでしょうか?あるいは、日本人は皆で渡れば怖くない式に団体には甘いのでしょうか?この会には検察や自民党の息のかかった元報道関係者などがいるのではないかと勘繰りたくなります。いずれにしても、息を殺して地下に隠れいないで、正々堂々と皆の前に現れませんか?告訴人を公開すると告訴人に危害が起こる等と言い訳しないで下さいね。告訴人不明の事件で、国民の総意が形成されて行くのが、恐ろしくもあり悲しいくもありませんか?思いすごしでないと良いのですか。。。(3)舛添元大臣は、盗人は1人残らず牢屋に入れてやると言っていましたが、盗人は1人も居なかったのですか?

A 回答 (3件)

国の借金が1000兆円に近ずいているそうですね。

聞くところによりますと国民からの借金が全体の95%だと言う事ですからギリシャとはわけが違うと思いますが。

イザとなったら一万円札を印刷して国民に返せば良いと思います。

良い方法だと思いますが。
    • 0

金額の問題じゃないでしょう。

「これをやる」と言って、それをやらなかったから批判されてるわけですよ。

結果より人間性が求められるのは当然。
嘘が許されるのなら選挙なんか何の意味も無くなりますから。
選挙時に適当なこと言って後で撤回することが許されるのなら国民はいったい何を見て投票すれば良いのですか?

それと、よく「借金を作った自民党が悪い」なんて言う知識不足の方がいますけど、
小沢一郎含め民主党の幹部のほとんどは元与党だったんですよ?
小沢らがいた頃にはすでに「返せないレベルの借金」になっていたのになぜ自民党だけのせいだと思うのかを教えてください。

もし借金が自民党のせいだったら民主党がそれに対して文句を言わないわけがないでしょう。
言わないんじゃなく、自分にも責任があるから「言えない」んですよ。

この回答への補足

コメントありがとうございます。いろいろなご意見を聞けて、とても参考になります。お手数をおかけ
しますが、次のてんを教えて頂きませんか。また、私のコメントでおかしなてんをご指摘下さいね。
(1)金額の問題でない。
   私の家庭では、健康の次にお金が大切です。お金がないと、ご飯が食べられなくて死んでまう
   ので。ですから、私は、汗水たらして働いています。国家もお金がないと死んでしまいます。
   金額の問題は、そちら様のご家庭では、もっとも大切なことの1つではないのですか。
(2)結果より人間性が求められるのは当然について
   だれでもが、より楽しい生活を送れることを期待していると思います。そのため、人間性の豊か
   な人に願いを託したいですよね。人間性の豊かな人を選べば、結果も付いて来ると信じるからで
   はないでしょうか。人間性が豊かと思われる人を選んでも、結果がついてこなっかたら、がっか
   りでしょうね。最終的には、私たちの日々の生活は政治の結果に左右されるのですから。よい
   結果を求めるために人間性を求めるのではないのでか。それにしても、人間性って、人それぞれ
   の好みや感情に左右されるので、難しと思いませんか。
(3)選挙時に適当なこと言って後で撤回について
   私も同感で、本当に困りますよね。民主もどんどん考えを変えていくようで。自民は約60年
   間も。。
(4)知識不足について
   どんな知識が不足しているとお考えすか。「小沢一郎含め民主党の幹部のほとんどは元与党だ
   ったんですよ」と言うことは、元与党が借金を作ったことお認めなのでしょうね。民主党の幹部
   も元与党だったんだから、借金の事を言う資格がないと言うことでなのですね。それでしたら、
   元与党でない人と、国民は「借金を作った自民党が悪い」と言っていいですか。または、元与党
   を選んだのは、国民なのだから国民も言う資格がないとお考えですか。

• 0

まず最初に指摘しておくべき点は、

■ 民主党は自民党の数倍の速さで、日本国の借金を増大し続けている。
ならば、この点では、民主党よりも自民党のほうが好ましいとなりませんか?
自民党ならば民主党の数倍の期間、日本は生き延びられますよ。

また、
■ 政治と金を長年問題視し、非難し続けてきた民主党が、身内の最高指導者二人の深刻な「政治と金」の問題を放任し、放任以上に彼らの権力を増長させて行くのに加担している。
そして彼らの権力にぶら下がりながら、自分達の権力維持を図り、個人資産増殖に励んでいる。
民主党は「政治と金」を問題視していたのではなく、敵がそれをやっていたから悔しかったのであり、自分達の番が回ってきたら、嬉々として政治と金にまみれている。

■ 原則として、政治家が犯罪を犯そうが人を殺そうが、日本国と日本国民に真に寄与する政治業務をすれば、政治面では誰も文句を言わない。
反対勢力が政治分野以外の犯罪を捉えて非難することが有っても。

だが、民主党の場合は政治を行う人間そのものの政治的資質に問題があり、その者たちに任せておけば日本国と日本国民の存在が危うくなる。
政治的資質に大きな難題がある場合、その政治家に犯罪要因が有るとか無いとかに関わらず、その者の排除が国民の総意となる。
国民総意による政治家排除の手段としては、その政治家の行った犯罪案件が有効な決定打に成り得る。
今の民主党が正にこれです。

■ 民主党が何を約束しても、何を明言しても、なんの期待も持てない。
全てが空手形と認識してよろしい。
民主党の公約は、単に選挙目当ての思い付きであり、政策立案に際しての合理性はまるで無い。論理も条理も無く、具体的な手段の提示も無く、ただの理念やアイデアだけで政治を語られては、その妄想だけで政策を実行されては、被害を被るのは国民・選挙民。

馬鹿な選挙民を詐欺るだけの民主党政治は、もうコリゴリ。
    • 0