プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に合う化粧水を探しています。
私は高3で、オイリー肌です。ここ1年くらいで肌質が
変わったのか、鼻やおでこの脂がすごいです・・・。
そして2ヶ月ほど前から、頬にぽつぽつとニキビが・・・。
大人にきび?赤く根っこのようなものがある感じです。
あと気になるのはくすみです。ピーリングをしてましたが
肌への負担を考えてやめました・・・。
こんな肌に合う化粧水などありますかね?ちなみにとろっと
したテクスチャーのものは苦手です。
オイルフリーのものも気になっています。

今のところはアルビオンのスキンコンディショナーを考えてます
ただ学生にとっては少しお値段が高いですが・・・。

色々書きましたが、その中でもオイリー肌でトラブルがあまり
起こらないという点が満たされているだけで十分です
オススメの化粧水があればぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは


まず自分の肌質を知るのが一番だとおもいます
オイリーだと思っていてもそれは水分が足りないオイリー肌かもしれませんし
なかなか自分に合った化粧品を選ぶのは難しいです
コスメティックカウンターなどで肌診断してもらってはどうでしょうか?
私はもっと知りたかったのでPOLAのスキンチェックをしました
調べて自分に合ったサンプルを貰えるのでいいんですが現品は値段が高くて買えません
ですが自分の肌の事や原因対処まで載っていたので自分の化粧品選びに役立ちました
どこのスキンチェックは無料なので一度試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

人間のカラダは おもしろいというか理にかなってるというか、



  油分が多い肌は、油分が必要としている訳で・・・

  石鹸で、あまり油分を取りすぎると カラダは、どんどん油分を補給しないとだめだと思い オイリー肌になってるのかもしれせんよ・・

  カラダが日焼けするのも 体内に紫外線(毒)を入れないように 表面を黒くして、通しにくくしているし、 自分のカラダを守るため必死です。

 ま、何が言いたいのかというと、化粧水も ph (ペーハー)を整える為に必要かもしれませんが、若いのでそれほど気にしなくても・・ 洗顔の方に気をつけたほうが良いのかもしれませんよ

 個人的意見ですが・・・。

 
    • good
    • 0

こんばんは!


私それほど高価な化粧水は使っていません。
化粧水は安価なものでも十分だと思います。
質より量ということです。つまり高価な化粧水をケチにつけるより、安価な化粧水をたっぷりつけたほうが肌にはいいはずです。
ちなみに私はいまオーガニックの化粧水を使ってます。無印良品で売ってます!
サッパリタイプとシットリタイプがあります。

良かったら、使ってみてくださいね
    • good
    • 0

ピーリングは必要ないようですよ。


私はスプレー式の化粧水を使っています。
全て安全なもので作られているもので6800円だったかな。。。。
お高いようでも3ヶ月は持つんです、スプレーなのでコットンも要らずで○

クースキンリファイニング
ローションミスト
グリーンのボトル瓶です。
ソニープラザで買いましたが、東京の女医皮膚科の方の開発商品のようです。
銀座トキオクリニックです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!