アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式での眉毛についてアドバイスをお願いします。
10月に式を挙げる予定です。
私は眉毛が濃く、太いです。
ドレスの試着写真を見ると、
現在の眉毛の太さ・手入れ(自分)ではかなり浮いてしまっています。

なので、式の時にはプロの方の眉カットをお願いしようと思い先日試しに「アナスタシア」に行ってきました。
もちろん自分でやるよりは大変美しい眉毛に仕上がったのですが、気になったのが、眉毛の密度でした。
形を整えるためのはみ出た部分の毛はカットはしていただいたのですが、
自然な毛流れを生かすということで、長さが長いところは切らずでした。
1ヶ月延ばしてからいったので、形のきれいな黒々眉毛の完成でした。。
これだと写真移りがドレス試着と変わらないような気がしていて悩んでいます。
(吹石一恵さんの眉毛の様子が近いのではないかと思います。)

髪の毛を少し茶色くしているので、眉毛も染めたら気にならなくなるでしょうか。
それとも普通の眉カット(長い毛も切った上で、隙間ができたところは描く)の方が写りがいいでしょうか。
昔自分で細く、短くして隙間を描いていたときは、
鏡で見るときは○でも、フラッシュをたいた写真は眉毛が光で飛んでうすーくなってしまっていました。

とにかく写真写りさえよければ、実際は違和感があっても構いません。
また、普段の自分と違っても構いません(眉毛は特に別人のように写ってほしいです)
写真に存在感なく写る眉毛にできる方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

実際を見ていないので、アドバイスが難しいですが。


私個人的には、眉毛を整えすぎる(細い)と、老けて見えるので、注意が必要!って思います。
吹石一恵さんの感じなら、全然いいと思いますけどね~。質問者様は石原さとみさんや、昔の小林麻央さんの感じだと想像してます。。

もし、本当に気になるのなら、↓これらの方法はどうでしょう。
1眉の色を染める(美容院でしてくれるお店あります)
2眉用のマスカラはどうですか?(自然な茶系を使う)
3おでこ全開のヘアスタイルではなく、前髪を作る、もしくは斜めに下ろす(眉は見えますが全開よりは目立たないかも)

ヘアのリハーサルは、これからですか?
リハーサルの時に、メイクさんに相談するといいと思います。
2の眉マスカラがあれば試してくれますし、その後、染めるとか考えた方がいいかも。
3のヘアスタイルで解決できるかも?!
私は本番直前に美容院(カット)に行く際も、リハーサルでメイクさんに相談してから、カットに行きましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眉毛が細いと老けて見えるとは知りませんでした。
3つも挙げていただいてありがとうございます。
実は眉マスカラも買ったのですが、これでいい!という感じにしっくりきていないのです。
3の、前髪を作るのはしたいヘアスタイルに合わないので考えておらず、斜めに下ろすのは髪質的に難しいです。
やはり染めるのが一番いいのかもしれませんね。
説明不足で申し訳ありません、沖縄挙式なのでヘアリハーサルは前日なんです。
でも、相談だけはできるかもしれませんね。聞いてみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 00:10

わたしもメイクさんにご相談なさることをおすすめします。



実際の写真写りやドレスとのバランスなどを考えて
あなたのメイクを作り上げてくれるはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!お礼を書いたつもりでいました・・・。
メイクさんに相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!