プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月末(7月頭)の旅行先のおすすめ

いつも御世話になっています。6月末にお休みがとれるので国内で2泊3日程度の旅行を考えています。希望条件としては
・千葉出発
・温泉がそこそこ濃いめ
・あまり歩かないで観光できる(年配者がいるので)
・3人で10万までくらい
・車は使えます
・那須・日光・伊香保・箱根・千葉以外
といったところでしょうか・・・。7月に入院するのでその前にちょっと旅行しておきたくて・・。今までの感想でいうと、日光・那須⇒◎ 伊香保・伊東⇒温泉はいいけど・・・観光が・・・。箱根⇒楽しいけど、温泉のお湯が・・・効能あるの?みたいな感じです。今までの回答例をざっとみて飛騨高山とか北海道とかはどうかなあと思ったのですが、予算やあるかないで観光はむずかしいでしょうか?ほかにもおすすめを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>箱根⇒楽しいけど、温泉のお湯が・・・効能あるの?みたいな感じです


硫黄の匂いに包まれたいかにも温泉がお好みなら登別温泉ですね。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/90025 …
2日目は小樽や札幌観光になります。

>伊香保・伊東⇒温泉はいいけど・・・観光が・・・。
観光も楽しみたいなら函館湯の川温泉が一押しです。
函館山の夜景、五稜郭、朝市、ベイエリア散策、海の見える露天風呂などあきません。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/89051 …

関西だと神戸&有馬温泉はどうでしょう。
こちらのツアーで1日目は神戸散策後ビジネスホテル泊
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/88986 …
2日目は有馬温泉(路線バス)でゆっくり湯治
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayY …


良いご旅行を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/16 20:22

北海道の旅行でしたら、このようなツアーでは可能かと思います。


ただ、登別等は予算オーバーですけど。
http://www.orion-tour.co.jp/hokkaido/
ニセコのお湯は濃いです。日程により、予算内でいけます。
http://www2.orion-tour.co.jp/orion-tour/TourDeta …
自動車を利用できて、羽田に行く場合は、早朝の便を選び、このような民間パーキングを利用するとよいです。
http://www.whiteparking.com/
早朝の便ですとツアー料金は安めですし、到着も早いので目いっぱい楽しめます。
一泊して翌日は最終便で戻ってきて、最後の日は自宅でのんびりという事もできますからね。

母と姑を連れていき、好評だったところ。

■ 飛騨高山も含んだところで、白川郷~北陸道経由~安曇野または和倉。

最初に飛騨高山を観光し、お勧めの宿泊場所、白川郷のトヨタ自然学校。
http://www.toyota.eco-inst.jp/main.html
以前はトヨタの保養所だった場所をステキにリニューアル。
一般の人も宿泊できます。
自然と親しむことのできるスペースです。

行った事はありませんが、和倉温泉。
先日テレビで放送してました。
年間おなじ宿泊料金の激安リゾート金波荘
http://wakura-kinpaso.jp/index.html
オススメなのは、それに対抗して、老舗高級旅館の加賀屋が、隣にリーゾナブルなバージョンの宿をオープンさせたとか。「海と虹」だそうです。
http://www.nijitoumi.jp/

ここから、北陸道で、能生のかにや横丁へ。
http://www.marine-dream.net/

その後、糸魚川から白馬を経由して、安曇野へ。

安曇野のなごみ野。
http://www.oyado-nagomino.com/
これは、こまやかな気配りがあり、料理がおいしい。
朝食後にテラスでコーヒーとデザートがいただけるのですが、雰囲気がよいです。

■ 富士山満喫コース

初日は、山梨県あたりの富士山を満喫できる温泉に。
二日目は、南下して、清水港へ。
清水港から駿河湾フェリーで伊豆に。
http://www.dream-ferry.co.jp/
運転手もやすめますし、渋滞はありません。
フェリー乗り場に車を止めてから、すし横丁で、船でいただくお鮨を調達できます。
http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=E57 …
富士がドーンときれいにみえます。
伊豆で一泊後、沼津の魚市場によってから東名で帰る・・・。


そのようなところが、高齢者もあまり歩かずに観光出来て喜ばれたところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/18 00:13

千葉駅から新宿バス停留所経由


京王バス高山駅前行きで平湯温泉へ。
「山がの湯」旅館推奨
源泉かけ流しコンコンと湧く温泉に堪能
平湯大滝など散策
二泊目は平湯温泉から濃飛バスで新穂高温泉郷へ
「山のホテル」「佳留萱」旅館推奨
此処も両方とも源泉かけ流しコンコンと湧く温泉で穂高槍岳の眺めに抜群
二階建て鋼索鉄道で簡単に穂高山頂征服、雄大景色に堪能できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/16 20:23

こんばんは



ちょっと面倒でしょうか?
万座温泉&四万温泉はいかがでしょうか?
今女性に人気ですし
http://www.shimaonsen.com/

http://www.manzaonsen.gr.jp/index.php

観光ですが
草津や白根山、翌日か到着日になるとおもいますが
軽井沢でも楽しめます

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/16 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!