プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポインセチアの増やし方は・・・?

ポインセチアが長く伸びていたので、5~7センチほど切り戻しをしたんですが、切った枝で増やすことが出来ると聞きました。一度挑戦してみたいと思うんですが、どのようにしたらいいのか教えてください。とりあえず今は水に挿しています。初めてのことなので、出来るだけ詳しく教えてもらえれば嬉しいです。

A 回答 (1件)

挿し芽で増やす事が出来ます。


要領・注意点はこちらでどうぞ。
http://www.yasashi.info/ho_00003g.htm

一般的な挿し芽の方法は、こちらのNo.3様の回答が参考になると思います。挿し芽の基本は何の場合でも同じですので。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5892080.html

頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/05/19 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!