天使と悪魔選手権

禁煙して3ヶ月…8キロ太り、異常な肌荒れ、胸も常に張っています。

28歳女です。
チャンピックスで完全に卒煙したのですが、一ヶ月経過した辺りから急に、
太り始めました。8キロ!です。
肌は綺麗になると聞いていましたが、全く逆で異様な吹き出物の数に悩まされています。
背中や胸など、今迄一回も出来たことのなかった部位にも大量にびっしりと発生していました…。
@コスメで評判の背中ニキビ用化粧水も使っていますが、効果ナシ。

昔美容関係の仕事だったので吹き出物にはあまり悩まされたこともなかったのでショック。
顔のスキンケアも頑張っております。。が、何をしても一向に直りません。

更に生理前でもないのに、常に生理前のような身体症状が。
お腹の張り、胸の張り(←ちょっと痛い)、体重増加、限度の無い食欲。。
(食事は間食はせず、炭水化物控えめにしています)
更には上記のようなしつこい吹き出物。

禁煙して綺麗になるどころか、土偶のような体型と肌荒れで酷いです(泣)
禁煙ニキビというものがあることを、ネットで知ったのですが、お医者さまに相談しても『それは初耳だなぁー』で終了。
太るのはよく効きますが、肌荒れ・胸やお腹の異様なハリは何なの!?
と最近は毎日不安です…
喫煙時代は赤マル12ミリを一日2箱のヘビーだったせいでしょうか。


これらにまつわる対処法や、対応している病院(神奈川か都内)をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
当方は無知なもので、どんな情報でも嬉しいです♪

A 回答 (4件)

一番いいのは、代謝を高めて、だらだらと汗をかくようなことを毎日することです。


なぜなら、脂溶性のものが今、体脂肪にどんどんと蓄積して、それが出るところと求めて、
吹き出物になるから。

さらに、体脂肪由来の擬似ホルモンが増量するので、胸も痛くなるのです。

相撲取りでまさかのオッパイ?という関取がいますが、あれとおなじ、体脂肪からのホルモンで女性化乳房になるから。
女性でも太った人で、ペタンコな胸の人を探すほうが難しいでしょう?

あなたが太ったのは、ほぼ、全部脂肪だとすると、これはホルモンバランスが崩れるに当然です。

吹き出物なら、まずは汗をかいてのデトックス。

胸が張るのは、ホルモンバランスが落ち着けば問題はなくなりますが、脂肪由来のホルモンが消えるわけではないので
自分の本来のホルモン値が下がります。
太りすぎの人は不妊傾向になるのはそのためです。
やせすぎももちろんよくないですが、太りすぎ(脂肪太り)は不妊、生理不順の原因になります。

解決策は、汗だらだらの運動(サウナなどではなく)と、食事制限による、ダイエットです。
    • good
    • 12

禁煙で太るなんてことはありません。


禁煙の代わりに食べ過ぎるようになったでしょう。
食べ過ぎたから太るのであって、
他の不調も同根です。
食生活を健康にしましょう。
    • good
    • 9

私は喫煙経験がないので、お役にたてないかと思いましたが、肌荒れで悩んだ経験があり、少しお話させていただきます。


タバコを止めて、知らず知らずにストレスが溜まっているのでは?
私が肌荒れした時、悩みがありました。
基礎化粧品や洗顔、肌荒れに良いと目に付けば、あれこれ試しました。
それでも効果なく、皮膚科に行きました。抗生物質を処方してもらうと、あっという間に治りましたよ。
肌荒れが治れば、一つ悩みが減り、体重減につながるかもしれませんね。
早く良くなる事を願っています。

この回答への補足

ありがとうございます♪
メンタル的ストレスは、煙草を止めて無くなったんです^^
私も皮膚科を真剣に検討中です。
皮膚科に行くとやはり良くなるのですね~!
貴重なご意見、ありがとうございました☆

補足日時:2010/05/16 03:19
    • good
    • 4

肌荒れはストレスではないでしょうか。



体重が増えるのは食欲が増進したためですので、気にしちゃダメ。
むしろ喜ぶべきです。(美味しく食べられるようになったんですからね)

ただし、ファーストフードのような栄養バランスの悪いモノはできるだけ避けましょう。
(食べるなと言うことでは無く、常食せずたまに食べる程度にすること)
バランスの良い食事と適度な運動、規則正しい睡眠をとる生活を送れば良いと思いますよ。
(これができてなければストレスからの肌荒れなんて当たり前)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます☆
確かに美味しく食べられるようになりました!

運動不測はあるかもしれません^^;
反省し、生活習慣を見直していこうと思います。

補足日時:2010/05/16 03:21
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!