アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneのwi-fiについて教えてください

昨日、新規でiphone 3GSを購入しました
その際に無線LANはありますか?と聞かれ無いと答えたら
無線LAN?らしき物をサービスで貰えました、商品名か知りませんけど、Fan Wi-Fi ROUTER
と書かれています

どうやらこれを設置するとYouTubeが高画質で見れたり、通信速度が速くなるようですが
この効果を得られるのは自宅にいるときだけで
外に出かけてしまうと意味は無くなってしまうのでしょうか?

またパケ放題に入っていますけど、料金は別途に追加して発生するのでしょうか

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

> Fan Wi-Fi ROUTER?

FONですよ。 スペインから始まった 自宅の FON無線 LANを他人に公開する事で 外出先の他人の FON無線 LANが自由に利用出来る運動です。 

通常 1,980円で売られていますし、無料でも配られています。 私は購入して FONのメンバーになって IDとパスワード取得して FONを運用していますので 外出先で他の FONが見つかれば無料で無線 LANが出来て重宝しています。 

パケットに課金するのは 携帯電話会社の 3G電波を使う場合で 無線 LANの利用は無料です。 但し iPhoneの契約料金、無線 LANが利用出来る為には プロバイダーにも定額料金を毎月払っていますので 全くの無料とも言えません。 定額無制限と言うべきかな?
    • 0