アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneでBBCラジオを聞く方法を探しています.

iPhoneでBBCラジオを聞くにはFStreamがよいとのことですが,FStreamにBBC Radio iPhone StreamsのURLを入力してもうまくうごきませんでした.私の入力の仕方が悪いのでしょうか?それとも,日本ではFStreamを通してBBC radioは聞けないといった類いの話でしょうか..なお,私が行っている入力方法は以下の通りです.

FStreamを起動→再生,よく使う項目・・・の"その他"をタップ→プリセットリスト→編集→プリセット追加→"URL"欄にBBC Radio iPhone StreamsのURLを入力

一方,BBC Newsのアプリでも聞けるとのことでしたので,インストールして試してみました.こちらは動きますが,いざニュースを聞こうとすると”別途料金がかかるかもしれないですよ”と表示されます.
 定額のパケットプランに加入してますが(iPhoneは強制加入ですが...)別途料金は発生するのでしょうか?

以上,2つの項目に付いて,ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします.

A 回答 (1件)

こんばんは。

参考URLのアプリのリストに入ってました。(今は、アップグレードしてスリープ状態でも聞けます)
BBCだけで1~7までありました。
でも、インターネットラジオって繋がるまで遅いときがありますね。

別途料金が・・・のメッセージは3G回線で再生したらパケ死するかもよってことじゃないでしょうか?
私もiPhoneの定額プランで、このアプリはたま~に3G回線で使いますが、今のところ定額以上に料金が発生したことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
BBC Newsを使っても別途料金は発生しないとのこと、安心しました。

早速聞いてみました。久々に聞けて感動です♪
ありがとうございました。