プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『好き』とはどんな気持ちなのでしょうか


私は大学二回生です
好意を持たれたことは何回かあるのですが、今まで異性を好きになったことがありません。

大抵、格好いい人だなあ、止まりで、若干気になっていたのも、いつの間にか興味がなくなっている場合ばかりです

今も、サークル内に少しだけ気にかかっている人がいつつも、特別仲良くなりたいとは思わないのです。
話が出来ると、少し嬉しいというのは勿論あるのですが



学業にアルバイトにサークルにと忙しいながら、何とか毎日を過ごしていけています
自分なりの精一杯な状態です

だからかもしれませんが、周りの友達みたいに、彼氏が欲しいともあまり思わないし、無理して好きな人を作ろうとも思わない。



…これっておかしなことなのでしょうか
異性を好きになる、とはどんなものなのか、純粋に気になっています

皆様の意見を是非伺いたいです…!
お暇な時でも、回答をお願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

別におかしくないんじゃない?


貴方なりに日々精一杯やってるんだから。
ただ、今までの貴方のスタンスは。その気持ちが漠然としているように。相手との距離も漠然とある状態なんだよね。
良い感じだな、良い人だなと距離を置いて傍から感じるのと。
実際に相手との直のコミュニケーションの深い積み重ねの中で感じるものとは全く違う。まだ貴方はその相手と創る、紡ぐ直のプロセスをあまり経験していない。
そこには現実の日々が忙しくて、ゆとりが無い状況も作用しているし、
無理に動かなくても~という貴方自身の自発性が少ない現実もあるんだろうけど。
それ故になんとなく客観的に好きとは~という疑問符をつけてしまうんだと思う。分からないが故にね。
その分からない部分は。貴方が直に相手との交流のプロセスの中で感じていく事でしか理解できないもの。頭で考えるものではないんだからね。精一杯な生活がもう少し地に足の付いた、ゆとりが生まれる状況になってきたら。貴方なりに相手との直のコミュニケーションに対しても興味をもって、丁寧に相手を感じていけばいい。
そうすれば貴方の中にも色々な変化が生まれてくる筈。
その時になって貴方なりの答えが出るんだと思う。
外側から漠然と抱く気持ちと、実際に相手との関係の中で創り上げる気持ちとは全然違うものなんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の気持ちの状況を的確に書いてくださっていて、とても吃驚しました。

何だかほっとしました
焦る必要も、おかしく思う必要もないのですよね…、私は私らしく今を過ごして行きたいです。


遅れてしまいましたが、blazin様にベストアンサーを…!
他の皆様も、回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 13:58

こういうことを「好きになる」と言います。




(動画の歌詞) http://page.freett.com/nonsection/renaisyoukougu …

で、世の中には「人を好きになれない性」(ア・セクシャルと言います)という性があります。

これは病気ではなくて、ヘテロセクシャル(異性愛)、ホモセクシャル(同性愛)の仲間で、バイセクシャル(両性愛)の逆バージョンになります。

だから別に、人を好きにならないのは、おかしいことではないんです。

質問者さんがア・セクシャルかどうかはわかりません。

もしかしたら、将来ぞっこんになる人が出てくるかもしれない。

だから他人なんて気にせず、充実した学生生活を送ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性にも様々な形があるのですね
アセクシャルとは、今まで聞いたことがなかったので、勉強になりました。

好きになれる人が出来るとよいですが、でも自分らしくいることが結局は大事なのかもしれないですね…!

お礼日時:2010/05/30 13:52

砂漠にオアシス、高山にあるお花畑を見つけたがごとく・・・。


地に足がついていない、その人の顔しか見えない、その人の事しか考えられない。
その人のためなら火の中、水の中、崖から飛び降りることもできる。
心臓の心拍数が通常72回のところ、その人に会うと150回くらいに増える。
胸を手で押さえてみるとバクバクしているのがわかる。
毎晩、その人のことが夢に出てくる、寝ても覚めても頭からその人のことが離れない。
宝塚歌劇のリアクションのごとく、「僕は、君に会うために生まれてきたんだ」などと
言ってしまいそうになる、毎日ラブレターを書いて手にペンダコができてしまった。
デートともなると何日も前から、着ていく服・身だしなみ・靴・鞄・フレグランスまで
何回も何回もチェックしてしまう。
その人のためにとっておきのレストランを予約してしまう!・・・
I can`t give you anything,but my loveを何回も歌ってしまう・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう気持ち、私は感じたことがないみたいです…
何だか素敵ですね。少し苦しそうだけれど、いつか私も体験してみたいです

お礼日時:2010/05/30 13:47

まず、好きな人が近くにいたり、その人の事を考えると、心臓がドックドック強く脈打ちます。


なので体が熱くなります。
その人と話をしたいし、相手からも自分に好意をもって欲しいと思います。
その人の何もかもが知りたくなります。
その人と外に出かけて、遊びたいし、最終的にはsexもしたくなります。
だいたいこんな感じです。

今大学2年生で、これまでに異性を好きになった事がないのは珍しいと思います。
失礼ながら、同性の方には興味ありませんか。
異性、同性どちらにしてもきっとこの先好きな人が出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

身体が熱くなる感じ…頬がかっかするというのはあるのですが;

ただ、同性をそういった目で見たことはないです
いつか好きになれる人が出来るといいです…!

お礼日時:2010/05/30 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!