プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜空の星星を見て、貴方は何を感じますか?
色々なものが有ると思うけど、どういうのかな?
教えて下さい、お願いします

A 回答 (7件)

小さな頃に今はもう亡くなった祖母や母から人は死んだらお星様になって家族やお友達を


見守ってくれているんだよ。 と教えられて育ったせいか、いつもウォーキングの時に
ついつい夜空を見上げてしまう癖がついてしまいました。

住んでいる所が都会なのできれいに見えないことの方が多いんですが・・
きれいに星やお月様が出ている時はしばらく立ち止まって眺めてしまいます。

去年の今頃亡くなった愛犬のマルチーズの星はどれかな?とか探してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々、太陽や月が大きく見えることが有りますよね
不思議ですね
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/17 18:22

距離ですね。


昔は星までの、背筋がゾッとするような圧倒的な距離を直感できたんですよ。
今は…ダメですね。目が悪くなったからなのか、感性が鈍くなったのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星って、きらきらしてるんですよね、不思議ですね
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/17 23:12

うらやましいですね。

いつも輝いていて。
自分が何しようとどうなろうと、地球上で何が起ころうともいつも変わらず輝いています。自分は果たして輝けるのか。
夜空の星を見ると、癒されます。だからありがとう、星。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、いいですね
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/17 23:10

今綺麗に見えている光は、どのくらい前に生まれて私のもとに届いているんだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね
レス有難うございます

お礼日時:2010/05/17 23:09

小中学生の頃、空全体に星が降るように見え、天の川が良く見えたな~


星座表と見比べて、星座の位置や名前や季節、星の名前も覚えました。
冬の三ツ星、北極星とカシオペア座の「W形」の位置、その「Wの位置」とは北極星をはさんで、小熊座の「ヒシャク形」の位置・・・・・、
今でも、この3つだけは、忘れません(すぐ分かります)。



現在、よく見えても1~2等星くらいしか見えず、天の川もぜんぜん見えないな~
星座もよく見えないので、位置もわからず。
白鳥座(北の十字星、七夕のおり姫・ひこ星)も覚えたが、天の川が分からないので、位置がまったく忘れました。



見えていた明るい星も、別の日に見たら、見える方角が変わっているのに気がついたら、太陽系の惑星だった・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で、7月7日が七夕で、お話が伝わってるんでしょうね
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/17 18:24

あーライトが多くて(周りが明るくて)よく見えん・・・


イエローナイフ見たいな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーロラですか?
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/17 18:19

プラネタリウムに見えます 


青空はホリゾント 
事実上∞無限大焦点距離 
夢はモノトーンの星空 
天球に地面ともみえますか 
 ※ 
自己評価 : 末点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お部屋でプラネタリウムと言うのも有るようですね
レス有難うございました

お礼日時:2010/05/17 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!