アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカル エリア接続が接続になっているのだが、インターネットができません。何が悪いのかわかる方お願いします。 プロバイダー(yahoo)

A 回答 (3件)

今まで接続は出来ていたと仮定して?


モデムの電源リセットを実行(モデムの電源OFF→10秒くらい待って→電源ON)。

上記NGならば、
スタートから「ファイル名を指定して実行」を開き「cmd」と入力し「OK」
コマンドプロンプト画面が出ますから「ipconfig」と入力し「Enter」キー

IP Addressの欄に「192.168.x..y」(xyは任意の数値)と出ますか?
192.168以外でしたらIP Addressが正規に取得されていない。
同じ画面で ipconfig /releaseと入力し Enterキー
続いて ipconfig /renewと入力し Enterキー
これで192.168.x.yと表示されなければ回線の不良か、モデムの不良が考えられますのでyahooに連絡を。

192.168.x.yと表示されていれば、ping 192.168.x.y(x.yは表示された数値)入力し Enterキー
表示例(省略)

Pinging 192.168.x.y with 32 bytes of data:
Reply from 192.168.x.y: bytes=32 time=1ms TTL=255(4回表示される)

以上のようであればPCからモデム間の通信はOKです。
Destination host unreachable.(4個表示)このような表示等であればPC~モデム間の通信が出来ていない)。

まずは確認を。
他回答者様と同様、
PCのメーカー名、モデル名や型番、OS(XP等)。
yahooのADSLか光か契約種別。
モデムのメーカー名、型番。
初期設定なのか、使用中なのか。
他に接続されているもの(ルータ、PC、ゲーム機、無線LANなどが有れば)
何かをしていてこのような状況になったか。

これくらいは捕捉していただかないと回答が得られませんのでよろしく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答と分かりやすい説明を、ありがとうございます。
モデムの電源リセットを実行したら、インターネットできるようになりました。
一部接続出来ないので、新たに質問したいと思います。

お礼日時:2010/05/18 13:23

この質問だけで、何が悪いのか解明できたら「神様」か「超能力者」か「質問者の家族や友達」でしょ…。



使っているPCもOSもネットワークも、全く判らないんですから。
(判っているのはプロバイダがyahooだっていうことのみ。)

もう少し、他の人にも判るように補足しましょう。

この回答への補足

回答とご指摘ありがとうございます。

PC=Dell OptiPlex GX270
os=Windows XP

補足日時:2010/05/17 19:29
    • good
    • 0

詳細がないので、返答は難しいのですが。


デフォルトゲートウエイがプロバイダーまでの経路をさしていないのでしょうね。
それと、「インターネット」は出来ているとは思うんですが、
ローカルエリアネットワークは外にはどうやって出しましたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

外にはどうやって出すとは、ネットワーク接続画面の事でしょうか?

補足日時:2010/05/17 19:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!