アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳です。
今29歳の顔見知りの男性に片思いをしていまして、私からメアドを聞きメールをし始めて1ヶ月半が経ちました(2日で1往復)。

相手から誘ってくる事がなかったので、私から食事に誘ったところOKの返事を頂くとともに、どんなご飯が好きか等の質問もありました。

それに対し普通に返信したつもりなのですが、1日経った今でも返事がありません。

ここで男性の方に伺いたいのですが、興味があったり食事に行く気があれば、さすがに1日以内には返事しますよね?

この場合、返事がないということは、彼は食事に行く気がないとの意思表示ないのでしょうか?

期待していただけに、返事がなくて凹んでいます。

長文駄文読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (5件)

このサイトにも最近メールの件での相談が異常に多いですが、メールが1日来ないくらいで

落ち込んでいたら長生きできませんよ~~~!
待ちかね福来る(競走馬の名前と違いますよ~)ということもありますから。
男性は女性に比べるとメールがめんどうという人が比較的多いこともあります。
また、あなたのために「ぐるなび」やらいろんなサイトからいいお店を探している最中なんですよ

ですから、そんなに落ち込まないで首を長くしてもうしばらく待ってください。
(YouTube:「待つわ」・・・あみん参照・参聴のこと)
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

確かに気にしてばかりじゃ長生きできないですね^^
きっと返事がきたら凄く嬉しいんだろうなぁ~☆来なかったら..ふて寝をしよう。

『待つわ』聞いてみます^_^

もともと2日で1往復程度のやり取りをしてらしたなら、相手がお店を検討してくれているんじゃないですか?

さすがに行く気がさらさら無かったり、あなたに興味がなかったら
どんなご飯が好きかと具体的な内容に触れてこないと思います。

きっと貴方のために色々と検討してくれているんですよ。
でも、遅くても1日以内にすぐ返信がくるはず!と思い込んでいるあなたと相手の方とでは、現状まだ少し温度差がある状態なのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

温度差..まさしくその通りだと思いました。

本文に書き忘れてたのですが、私が書いた返信には、『いつ行くのか?』の質問文も一緒に書いて送りました。

質問メールを中断されたと考えるから、迷惑だったのではないかと思ってしまいます。

今晩もメールの返事を待ってみます。

おはようございます。

メールの返信がないとか遅いとかで、
相手の方の気持ちをはからない方がいいですよ。

相手の方を信じて待ちましょう。
きっと連絡ありますよ。

お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^
今週中はゆっくり待ってみます。

私も片思いしていない時には、他の方がメールの返信を気にしている悩みを拝見して、メールで気持ちはわからないよー。と思ってたのを思い出しました^^;

48才、既婚男性です。

どんな返信をしたのかがわかりませんが、彼はお店を探してるのかもしれませんよ。
一日だけなら、心配しなくて良いのではないでしょうか?
心配なら、明日メールしてみれば良いじゃないですか?
電話はできないんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

返信内容は、雑談+日にちはいつにするか?といったところです。

日にちに関する事を私から質問してるので、それで返事がなかったらそれまでですよね(^_^;)

私自身、返信してない人から連続してメールがくると少し面倒くさい気持ちになってしまうんですよね;;
そんな事を考えてたら、なかなかメールが遅れません。
電話番号はまだ聞けてないのです。

しかし、やはり週末までは待ってみようと思います^^

お仕事忙しいだけではありませんか?

確かにすごく興味のある女性の場合はその日の夜にはメールしますけど忙しくて忘れてしまう時もありますよ。
もう一度お昼とか仕事が終わった時にでもメールしてみたらどうですか?
催促するメールではなく。
やっぱり何々が食べたくなっちゃいましたとか。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず週末まで待ってみることにしました。
それで返事がなかったら今後誘っても、きっと同じ事の繰り返しでしょう。

ちょうど週末にケータイを変えるので、その際に連絡手段を絶ちます。

来ないメールを待つのは辛いものですね;;