プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリアブルー極薄線 可能性ありますか?

こんにちは。
ベビ待ち1年半になり、すぐにでも妊娠希望の29歳です。

本日高温期12日目だと思われます。
フライングだとは分かっているのですが、クリアブルーにて朝一の尿で検査してみました。
すると判定線は真っ白で、終了線の長さも三分の一くらいしか出ませんでした。(尿は十分にかけたのですが・・・)

不良品&陰性だったのかとがっかり。

一度は捨てたのですが、気になって1時間半後に見てみると終了線が全部出ていて、それと同時に判定線には見えるか見えないか位のうすーーーーーい線が。(多分私にしか見えないと思います。)

今まダメだった時は真っ白で そのような線は見たことがなかったので、喜んでいいのやら悪いやら 複雑な心境です。

これはいわゆる蒸発線というものなのでしょうか??
はたまた 陽性ととらえてもいいものなのでしょうか??

このような線が出たけれど、妊娠していたよ!という方いらっしゃいませんか?

今回ダメだったら不妊治療を開始しようかと思っています。

A 回答 (2件)

可能性・・・なくはないかなと思います♪




もうすぐ妊娠3ヶ月に入る私ですが、
生理予定日直前の高温期12~14日頃に
クリアブルーで薄い陽性の線が見えました。

実は、1人目を妊娠した時も、フライング検査で薄い陽性が出ました。
(フライングし過ぎですね 笑)

蒸発線がどんなものかわからないのですが、
薄くても陽性の線が見えていたら、私は妊娠の可能性はあると思います★

7~9日後位に、もう一度検査なさるといいかと思います。
待ってる間、長く感じますけど・・・

妊娠されているといいですね^^
幸運をお祈りします♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
o-sbbさんのご回答を見て、まだ希望が持てるんだととてもうれしくなりました。
実は昨日、基礎体温が少し下がっていて「生理がきてしまう」といてもたってもいられなくなり、検査してしまったのですが、その結果もビミョーでますますわからなくなってしまったのです。
今日計ってみたら、体温がまた上がっていてホッとしています。

このまま生理が来なかったら一週間後に再検査してみようと思います。

お礼日時:2010/05/20 08:18

一昨年、2人目を妊娠した時に同じように極薄線で妊娠していました。

(現在、その時の子は1歳になりました^^)
私の場合は生理が不安定になってた時期で、『そーいや先月いつきたか覚えてないし検査してみるかー』とたまたま何気なく買ったクリアブルーで見えるか見えないかの薄い陽性反応でした。

ただ、私の場合は検査して数分でしたので、参考にならないかもなのですが・・・。
当時の画像が携帯にしか残っていないので、添付できれば良かったのですが携帯がメール機能とウェブ機能廃止してるので、添付できずすみません。

終了線が半分しか出ていなかったとの部分が気になりますが判定時間から少し時間が経っているので蒸発線の可能性もありますが、もし気になるようでしたらお近くのドラッグストアで『チェックワンファースト』という早期妊娠検査薬を購入できる所がありましたら、こちらを試されてみるのも良いかもしれません。こちらは生理予定日当日から使用できる検査薬です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

極薄線でも妊娠されていたんですね!
昨日旦那に見せたら「現実を受け止めなー」なんて言われて落ち込んでいたので、すごくうれしい情報です。
まだ希望が持てるのですね!

真っ白になっているのが怖くてまだ検査できそうもありませんので、生理が来なかったら一週間後くらいにしようと思います。

お礼日時:2010/05/20 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A