プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の中ごろに南京町に行こうかなと思っています。
屋台とか出ているから食べ歩きしたいと思うんですが
どんな物が美味しいですか?以前、一杯何百円かで
ふかひれ粥を食べ歩きしたんだけど、すごく美味しかった
です。あと、行列のできる中華饅頭の店にも並んだ事
あります。それ以外で食べ歩きするなら、コレは美味しいよって一品があったら教えて下さい。
いろいろ食べてみたいので多くの方の回答をお待ち
しています。

A 回答 (3件)

 神戸市民ですので。


 食べ歩きというくらいですから、いわゆるレストランには入らないものとして(入っちゃうとその1軒でおなかがふくれちゃいますから)です。
 南京町は大好きで、休みの日や出張帰りなどにもよく行っています。全てを食べたわけではありませんが、コレは美味しいよって一品はありません。まずいというわけではなく、「はずれがない」という意味です。グルメではありませんので私の舌はあまりあてにならないと思いますが、それこそその場のひらめきで食べてみてはどうでしょうか? あとはおなかとの相談ですね。
 ちなみに中華街ではありますが、最近は韓国料理の屋台も出ています。チヂミはおいしかったですよ。

この回答への補足

そうですね。できればレストランに入って食事すると言うより、食べ歩きを楽しみたいですね。そういや、大きなタピオカが入ったココナツミルクも美味しかったなぁ~(遠い目)そうですか、チヂミですね♪今度行って買ってみます。食べ歩きって、いろいろな種類の物が沢山食べれるからいいですよねぇ~。

補足日時:2001/04/03 01:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チヂミ買って食べました!本当に美味しかったです。多分聞いてなかったら買わなかったと思う。。。(笑)あと、何処の店だったかフカヒレ粥ってのがあって、すごく美味しかったです。

お礼日時:2001/04/19 00:41

食べ歩きではないですけど、僕は必ず帰りに


和記の焼き豚を買って帰ります。
家に帰ってからインスタントラーメンの上に載せるも良し
少し炙って酒のあてにするも良し(できればカラシをつけて)
うう…腹減ってきた…

参考URL:http://www.wck.co.jp/NANKINMACHI/

この回答への補足

私、焼き豚大好きなんですよぉ~~~♪
和記って店ですねφ(.. )メモメモ

補足日時:2001/04/03 02:44
    • good
    • 0

こんにちは。



肉まんの生地のようなものに豚の角煮が入ったバーガー(名前忘れました)がおいしい!大好きです。
あと、屋台ではありませんけど、「エストローヤル」のシュークリームもおいしい。

この2つは必ず買ってまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エストローヤルのシュークリーム買って食べました。大きい通りは込んでいたのですが、なんと!大きい通りから小道に少し入ると、少し規模の小さいエストローヤルがありました。そこは誰も並んでなくて、すぐ買えたのでラッキーでした。どうやら、小道にあるエストローヤルは土日祝だけしか営業してないらしいので、普通の人は知らないみたいですね。だけど、あんなに美味しいシュークリーム初めて食べました。。。(笑)1個130円の小さなシュークリームでホワイトチョコが上にかかってるやつが一番美味しかったです。

お礼日時:2001/04/19 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!