アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月初旬の土曜日に青森の奥入瀬渓流に行きます。

高齢者と一緒なので、少し散策して、疲れたら、
タクシーを拾いたいと思っていますが、可能でしょうか?
(バスはかなり本数が限られているので)

途中でタクシーを拾うのが難しい場合、
高齢者と一緒に渓流を散策するのに、どのような方法がよいか
教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

タクシーを三沢からでも別に構わないのですが、一応電車(十和田観光電鉄)で十和田市まで行くことは可能です。

昔は目蒲線を走っていたとかいう電車で、これはこれで楽しいと思います。
実はつい最近(GW中に)その電車に乗っておりまして、十和田の桜並木を見てきました。
http://www.toutetsu.co.jp/jikoku/densya.htm

なお十和田市駅から十和田湖までタクシーに乗ると、たぶん1万円くらいになるのではないかと思います。十和田市駅にも客待ちのタクシーが数台待機してました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tarepanda009様

ご回答ありがとうございました。

三沢から十和田市に電車で行くというのも楽しそうですね。
色々と検討してみます!

お礼日時:2010/05/24 20:15

こちらが参考になるでしょうか。

(携帯がどこでもつながるかどうかはわかりません。)
http://4travel.jp/domestic/area/tohoku/aomori/ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarepanda009様、ご回答ありがとうございました。

教えていただいたリンク先にありました、タクシー情報、参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/05/23 19:57

大昔(バブルの始まりくらい?)の話です。

ご参考まで!!

渓流沿いには流しのタクシーは見かけませんでした。

嫁さんと二人だったんですが三沢駅で駅員に相談したらタクシー貸し切りがいい。と!
駅員さんが駅前にたむろしていたタクシードライバー達に声をかけてくれて交渉してくれました。

ドライバーAさんに、おめぇなんぼでいぐ?
Bさんに、おめぇは?
Cさんに、おめぇは? てな、具合で一番安い方でお願いしました。

当時のコース(三沢駅→奥入瀬→八甲田→青森駅)で、多分¥2万くらいだったかと・・・
記憶が定かでありません。ごめんなさい。

渓流沿いは何箇所か車が乗降のための停車場?があったと思います。

結構親切に対応していただけました。

旅行会社か、駅もしくはタクシー会社と相談されてはいかがでしょう??
いい天気に恵まれますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

happyhappy2様、ご回答ありがとうございました。
渓流沿いに流しのタクシーは見かけなかったんですね・・。
とても参考になりました。
三沢駅から行くことにしましたので、タクシーの運転手さんと相談してみます。

お礼日時:2010/05/23 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!