プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔友人が四人囃子をコピーしてよく歌っていました、いい歌だなー!といつも感心して聞いていましたが、去年初めて四人囃子のライブをTVで見ました、はっきりいって演奏は昔のまま、しかしボーカル(森園氏)はドヘタ、四人囃子で検索してみると、昔から歌はへただけどそこがいいんだ、みたいなことがかいてありました。質問です、レコード、CDで感動してライブに行ったけどなんか違うという経験おしえてください。

A 回答 (3件)

海援隊に行きました。


半分くらいは武田氏のおしゃべりでした。まぁ、それはいいのですが、武田氏は当時カンフーか太極拳かなにかにハマっていたようで歌いながらずっとそれをやってました。
お笑いじゃないと思っていたので悲しかったです。

SEX PISTOLSに行きました。
何がパンクなんだか・・・。三曲ぐらいで息のあがったジョニー・ロットンは無様でした。
再結成したのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます、完投型のピッチャーはペース配分をするようですが、パンクの場合は?・・・

お礼日時:2003/07/02 22:51

こんばんは。


まあ、ライブに行くのはかなり好きなアーティストなので、多少下手でも別に気にしないのですが....

某カリスマブランドの年末恒例ライブの時、
「スーパーカー」を観ました。
(本命は別でしたが)
それまで割に好きで、アルバムも聴いていたのですが....
わずか30分ほどの演奏の間に寝ました。
当時のスーパーカーは爆音ギターが特徴的だったのですが、それでも。
今のエレポップなライブならまだましなのかな~とは思いますが。

アラニス・モリセット。(98年頃)
7000人ほどの大ホール。
アリーナセンターど真ん中。
総立ちの会場の中、ひとり座ってフライヤーを読んでました。
確かに歌は上手いのだけれど、会場を巻き込むほどのパワーは無かったですねえ。
ライブハウスとかなら楽しめたのかも。

今年最も期待と不安が交錯するライブ。
渡辺美里の西武ドーム。
小学生の頃から焦がれて早10年以上。
ついに決心して観に行きます。
正直、すごく不安。
でも、今観ないと一生観ない気がするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。爆音ギターで爆睡ですか!私はランボー怒りの脱出で爆睡しました。

お礼日時:2003/07/03 00:10

大黒摩季に行きました。


開演がかなりずれ込んでおかしいなと思ったら数曲歌ったところで、喉の調子が悪いのでプロデューサーと相談すると舞台から去り、その後一応再開しましたが、たぶんかなり曲目カットしたのではないかと。体調が悪い日もあるかと思いますが、ちょっとプロとしてどうかなと思いました。
CD出すだけの人ってライブをしないのではなくて、ライブ出来ないガラスの喉の持ち主なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。変なロシアの二人組・・・いつもベストな状態で、とはいかないようですね。

お礼日時:2003/07/02 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!