プロが教えるわが家の防犯対策術!

再セットアップをしようとしたら電源が・・・落ちます。
NECのLavie LL790/8 ですがそのままのもらい物だったので再セットアップしてから使用しようと思い、やってみましたが目を離してるときに電源が落ちていました。それからもう一度試みましたがやはり途中で電源が落ちます。それから何回かやってみますがダメです。再セットアップ中のグラフ?が大体20%くらいまで行ったところで落ちます。BIOSメニューには行けますがWINDOWSは立ち上がらなくなってしまいました。system32¥hal.dllが存在しないか壊れているとメッセがでます・・・system32をインストールするにはPCについているCDが必要ですか?復帰する方法があれば教えてください。よろしくお願いします。ちなみにWINDOWSはXPでもらうまでは多分正常に使用していたと思います。

A 回答 (4件)

http://blog.so-net.ne.jp/Black_Silver/archive/c4 …
このパソコンですか

口コミだと販売店モデルみたいだし、上新電機モデル

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200111864/SortID=367 …
2004/12月の書き込みですので、(口コミ情報)それ以前の生産と思います

この年代でしたらリカバリー媒体もメディアセンターでも販売終了でないかと思います


HDDだとしても問題ですね リカバリ媒体がにに入手できなければ、ゴミです

貰ったはいいですが
新規OSをいれるにしても先回答者様回答のように簡単にドライバ探せないですよ

金がかかりすぎると思います

私の場合はこのような症状の時はマザーボードでした HDD以外の事も有る


windows諦めてフリーソフトウブンドゥ Liunxとか他のCDブートのOSを使用したら、
いかがですか

又マザーボード検証用に使用できますけれどCDドライブが壊れてるなら問題外

まずメデァセンターへ媒体の有無の確認とマザーボードを確認したいですね
NECのサポートでも型番入力でヒットしませんので。無理だと思いますが

媒体が無い場合は諦めるか、ふりーのOSだと思います
まさか修理に出す事は無いと思いますが

ウブンドゥヤフーオクなどで何百円であります
    • good
    • 0

多分LL790/8の内蔵HDDが破損しておりHDDリカバリーからリカバリー出来ない状態??だと思いますのでNECに修理依頼すると約7万円前後の修理になりますので、先にご自分でHDDを新しいものと交換しましょう、その後に下記サイトを参考にLavie LL790/8 用のリカバリーDVD・CDを購入されてからリカバリーすれば正常にリカバリー完了して問題なく起動出来て使用できると思います。

(他の回答者様の指摘通りXpのインストールCDでもちろんHDD換装させてからOSのみインストールしてXpの起動は出来ますが肝心のドライバがないのでその場合Lavie LL790/8 は起動出来ても音は出ないDVDは再生出来ない、それに画面の解像度もご自分で設定変更しないといけなくなりますその他色々不具合が出ますのでドライバは必要ですがご自分でチップセットの型番やパーツからドライバを探すのは無理でしょう””NECはドライバを公開してません””からリカバリーDVD・CDを購入されることがベストです)これでしたら約2万円以下で修理OKです

メデイアオーダーセンターですLL790/8のPCの裏の型番を入力して購入されてください。
http://nx-media.ssnet.co.jp/
    • good
    • 0

多分HDDのリカバリーエリアに不良セクタがあって、リカバリープログラムを途中から読み込みが出来ない状態だと思います。


HDDを新品に交換して、メーカーサポートからリカバリーディスクを購入して再セットアップしてください。
市販のWINDOSでもOSだけインストールは出来ますが、NECはコンシューマー向けのLavieのオリジナルドライバは公開していないので、ドライバ探しで苦労することになります。
またパッケージ版やDSP版のWINDOSを購入するより純正の¥再セットアップディスクを購入するほうが安く上がります。
    • good
    • 0

経験だけでいうであまり信用していただけないかもしれませんが、たぶんHDDに問題があるようなきがします。


HDDが壊れているのでインストール時にデータが壊れて見つからなくなったり、途中でとまったりするように思えます。
HDDだけ変えて再インストールしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!