街中で見かけて「グッときた人」の思い出

iTunesの設定かと思うのですが、音楽やビデオだったと記憶しますがwindous Media Playerを関連付けるという設定で各項目チェック入れました。チェックをはずしたいのですが、その設定に行くことができません。どうすればそのシートに行けますでしょうか?

A 回答 (3件)

 未確認なら、Quick Time Playerを起動したら、


「QuickTime 設定」からタブ<ファイルの種類>

 このあたりを確かめてみたらどう。
iTunesとQuickTimeはセットで動作している。

この回答への補足

ありがとうございます。
Quick Time Playerを起動し
編集→設定→QuickTime 設定に行きましたが
残念ながら違うようです。

補足日時:2010/05/24 07:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 16:58

#1です。



>WMPで「ツール」を開く場所

バージョン11だと思いますから、次で確認できますか?
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006605.htm

>この疑問のチェックを入れましたシートでは、WMPの欄にチェックを入れたとするとWMP以外の場所で聞かれたような感じもするんのですが。

このチェックシート?がiTunesの操作に関係があったのか、どんな場面でのことだったのか、また、iTunesまたはWMPを使用する上で、何に問題があるのか分かりませんので、コメントできませんが・・・。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
URLありがとうございました。
ツール→オプションと進むことができましたが、
「プレーヤー」、「音楽の取り込み」、「デバイス」などの表記の中に
「ファイルの種類」のみ表記がありませんでした。
したがって「ファイルの種類(F)」を確認できませんでした。
ご親切にありがとうございました。
もう少しいろいろ様子見てみます。

補足日時:2010/05/23 09:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 16:58

iTunesには、他社のMicrosoftの製品のWindows Media Playerとの関連付けをするような設定はないと思います。


編集→設定の各タブで確認してみてください。

一方、WMPのファイルの再生ファイルの関連付けは、WMPのツール→オプションの「ファイルの種類」タブにあると思います。

希望のことがハッキリ分かりませんが、音楽ファイルをクリックするとiTunesではなくて、WMPが起動するので、iTunesにしたい?ということでしたら、iTunesを「既定のメディアプレイヤー」に設定し直したらよいと思いますが。
http://itunes.helpmax.net/jp/itunes-%E3%82%B8%E3 …

この回答への補足

OSはビスタなのですが、WMPで「ツール」を開く場所がわかりません。
教えていただけましたら幸いです。
また、この疑問のチェックを入れましたシートでは、
WMPの欄にチェックを入れたとすると
WMP以外の場所で聞かれたような
感じもするんのですが。
分かりにくくてスミマセン!

補足日時:2010/05/23 06:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
iTunesでの話ではなさそうですね。
知識が乏しく恐縮です。
参考になりました。

お礼日時:2010/05/23 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!