アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼鏡レンズは、プラスチック、ガラスのどちらが好きですか。

A 回答 (8件)

こんばんは



プラスチックレンズですね
    • good
    • 0

プラスチックレンズです。



メガネを使い始めた頃はガラスでしたが、いつの間にかプラスチックになっていました。
手入れはたしかに大変ですが、軽さでプラスチックを選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスチックは軽いのが売りですね。

お礼日時:2010/05/23 06:51

若いころから近視でメガネの生活が当たり前でした。

メガネをかけ始めたころは当然レンズはガラスの時代でしたが、その後プラスチックのレンズも出てくるようになりました。普通の生活をしているのならプラスチックレンズが軽いのがいいですが、一度厄年でドンド焼の世話役をしたとき、燃え上る炎と格闘したときはさすがに翌日めがねの度数が変わっていました。熱には弱いけどまれにしかないこんなことより、やはり普段軽量なほうが快適ではないのでしょうか。プラのほうが当然好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスチックは熱に弱いのが難点ですね。

お礼日時:2010/05/23 06:49

軽いのでプラスチック。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスチックは軽いのが売りですからね。

お礼日時:2010/05/23 06:47

プラスチックです


理由は、軽い、壊れにくい
同じ効力でしたら、プラスチックにします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスチックは軽くて割れにくいのが売りですからね。

お礼日時:2010/05/23 06:46

ガラスです。


 とにかく頑丈。
ティッシュペーパー、トイテットペーパーで、いくら拭いても傷付くことはありません。

 プラスチックだと、水洗いなので、不便です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスは傷がつきにくいのが売りですね。

お礼日時:2010/05/23 06:43

どちらも一長一短ありますからね。


プラスチックは軽いが傷つきやすい。
ガラスは丈夫だが重い。

私は今ガラスレンズをしていますが、今度はプラスチックに替えるつもりです。
試しにはめてみたときはあまり気にならなかったですが、毎日はめているとやはり重いです。
プラスチックが傷つきやすいといっても、丁寧に扱えば大丈夫ですからね。
    • good
    • 0

プラスチックです。



私の視力は少し特殊(?)で乱視があまりない角度で入っているため、ガラスでないとレンズが薄く出来なかったので以前はガラスを使用していました。
今は技術が進みプラスチックでも薄く作れるようになったのでそちらで作製しています。
先日、以前使用していたガラスのメガネを掛けましたが重くて驚きました。
今使用しているプラスチックのレンズは軽くて楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスチックは軽いのが売りですね。

お礼日時:2010/05/23 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!