アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきました。私は30代半ば、好きな人(彼)は40代前半。付き合っていないけれどお互いの親にも数回会っている状態です。仲良くなって9ヵ月位になります。体の関係はありません。毎日メールしたり、1人暮らしの彼の仕事が夜中に終わるときはお弁当を作ったり、月に1回位遊んだりしています。以前、この年になると付き合う=結婚と言われたことがあります。
占い前日に、明日は結婚できるか?結婚できるなら、どんな人なのかも聞いてくると伝えていました。
占い当日、占い行ってきた?とメールがあり、私は行ってきたよと返信しました。結果が気になるなら、どうだった?と聞いてくると思ったけど聞いてきませんでした。
それから数日後の今日、彼の実家に一緒に行く用事があり車中で、この前の占いどうだった?と聞かれました。結婚できるみたいと答えました。そしたら、いつ頃?と聞いてきたので、言われた通り半年~1年らしいよと答えました。すると、へぇ~と言い、それ以上聞いてきませんでした。どんな人か気にならなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

女性とちがい男性は占いとか信じないからです。


どちらかと言うと男性は、占い=おみくじ みないなものと思っているからです。

同じく私も占いとか信じないタイプなのでへーとしか反応しないと思います。

それと男性には占いでいやな経験をしてる人もいます。
たとえば、今まで彼女と仲が良かったのに、彼女が占いに行き、悪い結果が出たとして
別れるケースがあります。

そういったことから男性は占いと言うものは、あまり好きではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占い=おみくじという考え何となく分かるかもしれません。でも、どんな人と結婚するのか(顔や仕事など)聞いてくるかな?と思ったので、質問させていただきました。信じなくても、どんな人だろう?もしかして俺?みたいな…信じないから興味もないのかもしれないですね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 06:11

男性は女性程占いは気にしない人が多いです^^;


行ってきたって言っても反応薄いですよ。

まぁ妥当な返答だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占いを気にしないのかもしれませんね。でも、どんな人と結婚するのか(顔や仕事など)聞いてくるかな?と思ったので、質問させていただきました。信じなくても、どんな人だろう?もしかして俺?みたいな…信じないから興味がないかもしれないですね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!