アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、FreeDrive(FreeSpace)というファイルキャビネットサービスに登録したのですが(HPスペースとは別物です)ファイルの公開方法がさっぱりわかりません。わからない理由は第一に説明が「英語」だからです。
しかもこのサービスを提供していた会社が業績悪化のため、別の会社に引き継いで運営しているとかで日本語の説明が前の会社の時の仕様のままなのです。
(運営会社が変わってから、ファイルキャビネットの仕様まで変わってしまったらしいです)
説明文をペーストしておきます。

-------以下本文
You can use this form to give your friends, family, and clients access to the folder listed above. When you give someone access to this folder, it will appear in the folder structure of their FreeDrive with a small icon indicating it is a shared folder. To share this folder fill out this form and click done. Next to each step you can click Quick help to learn more about how to share your folder.

という説明文の後に

Do not share this folderと、Share this folderという選択肢どちらか一方を選ぶようになってます。

さらに

People who you share this folder with have the ability to:
という文があり、

View files in this folder
Add files and folders to this folder
Delete and rename files in this folder

・・・の、3つの選択肢がありチェックして選ぶようになってます。

------おしまい

問題の性質上、本物をリンクすることは無理なのですが、この文章でなにを言っているのか大体のところを知りたいのです。どなたか、このサービスを使っている方や、英語に精通している方、サイトのアドレスも入れておきますのでなにとぞ、よろしくお願いいたします!

http://www.aznex.com/azsite/fs/index.htm

A 回答 (1件)

フォルダを選んで [Share] をクリック。

Do not share this folder[このフォルダを共有しない。]と、Share this folder[このフォルダを共有する]の選択肢で
[Share this folder] を選択。
必要に応じて [Folder Properties] (フォルダ名, コメント) を適当に決める。
[People who you share this folder with have the ability to:] で共有フォルダの設定を決める。

View files in this folder
閲覧のみ許可する
Add files and folders to this folder
ファイル・フォルダの追加を許可する
Delete and rename files in this folder
削除・リネームを許可する。

特定の人のみと共有する場合はPrivateをチェックし、
右のinvateをクリックすると相手のe-mailアドレスを入力するページが出てくるので入力する。
特定の人ではなく、誰でも見れるようにする場合は
Public Or Private で Public を選択。
右のテキストボックス (Copy this link:) に出る URL (http://www.freedrive.com/ASP/PostFolderShortcut. …数字) が共有フォルダの URL となる。
Done で終了。
受取側は
自分のアカウントにログインした後,
共有フォルダの URL を開けば共有フォルダがマウントされる。
マウントしただけなのでアカウントの容量は消費しない。
または、特定の人と共有するようにした場合は
受け取ったメールにかかれているアドレスへ行く。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~~~~~~~~~~!!!!!!!(>_<)
ありがとうございますぅーーーーーー!!!!!!!!!
大大感謝ですっ!!
これでなんとかなりそう!・・・・・と、思ったら今度は20MB越えそうだから有料のスペースも借りろとかいう文面がログイン画面に出るようになってしまいました。しかも5月2日までに有料スペース借りなかったら登録したキャビネット消すって・・・・・。(._.)
でもとても20MB越えるようなファイル数入れていないんですが・・・。(実際自分のパソコンで同じファイルが入っているフォルダのサイズが6MBと表示されているのに)色々な無料サービス紹介サイトさんで名前を見たので確かかと思ったらこんなのが来て・・・・せっかくやり方わかったのに。(;_;)

でも、ひとつわかってスッキリしました。
na_ooooさん、ありがとうございました。<(_ _)>