プロが教えるわが家の防犯対策術!

乗り継ぎ時間を利用してアムステルダム観光
9月にヨーロッパへ旅行します。
当初はアムステルダムにも宿泊するつもりでしたが、ちょうどIBCの展示会期間と重なってしまい、ホテルの予約が取りづらかったので乗り継ぎ時間を利用して観光することにしました。
スキポール空港での乗り継ぎは2回あり、1回目は6:35着・19:30発、2回目は9:30着・17:00発です。

アムステルダムで絶対に行きたいのはアンネ・フランクの家・国立美術館・ゴッホ美術館・運河クルーズです。
時間があれば西教会の塔へ登り、シンゲルの花市場へも行きたいと考えています。

上記の時間でどのくらい観光できるでしょうか?
もし時間が足りなければ今なら2回目の乗り継ぎは17:00発から20:30発へ変更もできるのでどうしようか迷っています。
次の目的地に早く到着したいので出来れば変更せずにこのままがいいのですが、展示会期間は観光スポットも混むという情報もあり・・・。

アンネ・フランクの家と国立美術館、ゴッホ美術館は普段から入場するのに時間がかかるとのことですので、あらかじめネットでチケットを購入するつもりです。
美術館では有名な作品に的を絞って鑑賞する程度だと思います。

1回目の乗り継ぎはキャセイパシフィック航空(ビジネスクラス)からメリディアナ航空(エコノミークラス)、2回目はメリディアナ航空(エコノミークラス)からマレブハンガリー航空(ビジネスクラス)です。
荷物はスキポールで一度受け取ってコインロッカーに預ける予定です。
(航空券がそれぞれ別手配なのでそもそもスルーチェックインできるのか不明です)

A 回答 (2件)

有名な作品のみの鑑賞なら、1時間もあれば国立美術館・ゴッホ美術館を見終わることができます。

しかも二つの美術館は徒歩にて移動可。
2館とも入場券はネットで予め買っておいてください。

アンネ・フランクの家も小さいので、すぐ見終えられます。
ゴッホ美術館からタクシーで移動すると早いです。

したがって さほど時間をかけずに廻ることができます。

絵画に興味があれば・・・
私なんか ゴッホ美術館はゴッホが浮世絵を模写した絵、オランダでの初期の絵、など
彼の短い人生の中でもその特徴ある時期の絵が沢山あるので、何時間もかかりましたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

両美術館ともさほど時間がかからないと聞いて安心しました。

絵画にそれほど興味があるわけではないので、いろいろ観ても記憶に残らないような気がします。
それよりも、昔教科書で見たような絵をじっくり鑑賞したいと思います。

最初のご回答の方のおっしゃるとおり、国立美術館とゴッホ美術館はごく近いので徒歩移動が簡単に出来ます。

間にあるミュージアムショップがすごい品揃えなので記念の品を買われるなら是非(両方のミュージアムのグッズが買えます)。ただ、スキポール空港内にも小規模ながらショップが出店しているので買物はそちらですませる手もあります。
スキポールからの移動は朝は混んで時間を食うのでお気をつけて。
アンネフランクハウスは小さいので見るのはあっという間です。待ち時間のが長いです。
シンゲルの花市場は、ついでに道の反対側のコーヒー・ショップなども覗けて面白いですよ(その店のものは薬物じゃなくても布製品などでも匂いが滲みこんでいて空港で犬のチェックが入る危険があります)。
運河と塔は混み具合でかなり時間が違うと思います。お天気なら塔から眺められるのは楽しいと思いますが…
スキポールもバゲージロスが少なくないので、スルーチェックインはされない方が無難です。(アムスに数年住んでいた友人は日本人は鞄を開けろと意地悪されるとこぼしていましたが、私は一度もありませんでした)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミュージアムショップもおもしろそうですね。今回の旅行では合計で3回もスキポールから搭乗しますので、空港のショップを覗いてみようと思います。

荷物はコインロッカーに預けるとお金も時間もかかってしまいますが、ロストバゲージが一番困るので一度受け取るつもりでいます。