アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Myホームページを公開しましたがなかなかアクセス数が増えません、検索エンジンにはHPビルダーから登録していますが ?アクセス数を増やす良い方法があったら教えてください。

A 回答 (5件)

inaniwaさんへ

どうもこんにちは、

興味の沸くコンテンツでないとアクセスは増えないですよ。また、せっかく来てくれた人が
また来てくれるように、ページの更新は頻繁に行ってください。週に1回程度は更新したい
ですね(そんな暇人ではない・・)。そのような場合は、掲示板を設置すると良いです。
これなら、毎日更新も可能で、ゲストとコミュニケーションが図れます。

コンテンツの内容ですが、キーワードは絞られていますか。
検索サイトで一番強力なGoogleを例に、
欲しい情報がキーワードの絞込みで何とか入手できるようになりました。
YAHOO!もキーワードで検索すると実はGoogleがサポートしています。

キーワードをホームページソースのタイトルに入れてありますか(多くの方が記入していま
せん)。本文にいくらキーワードが多く書かれていても、検索エンジンはソースのタイトル
を先ず検索しますので、検索エンジンの上位進出を狙うなら、このようなメンテナンスをし
てください。2週間後に、上位にランクされることもありますよ。

ちなみに私も個人名で検索するとトップにランキングされるようになりました。ただし面倒
なYAHOO!には登録していませんが。

●掲示板でPR
あとNo.2 さんが言っているように、自分のサイトを自然な形で紹介することです。同じよう
な趣味のサイトを訪問して、掲示板に常連として投稿してみましょう。さりげないPR(相手
のサイトの活性化にも役立っているのであつかましくは無い)ができます。

●相互リンクをお願いする
自分のお世話になっている人をや、自分のお気に入りのサイトを宣伝してあげる。そうすれば、
相手もリンクを貼ってくれることもあります。サイト運用者の力量が、リンクページを見ると
ほぼ判断できます。ネットサーファーの楽しみは、いいサイトを発見するとそこにリンクペー
ジがある、そこをクリックすると自分が期待していなかった優れもののサイトを発見すること
がままあります。これがインターネットのすばらしさ。メリットを享受した人は、積極的にリ
ンクを貼っているものです。

アクセスが増えると楽しいですが、アクセスを増やすことが目的化すると泥沼にはまってし
まいます。それくらいやりがいがあります(笑い)。ゲストに対して、メンテナンスを丁寧に
行えば、固定ファンは付いてくれると思います。

ではがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

higemaroさん、早速の詳しいアドバイスどうもありがとうございます早速今日から実行して見たいと思います。

アクセスが増えると嬉しいですよね。

どのような内容のHPなのかはわかりませんが、
掲示板等を通じで、お友達を増やしてみてはいかがですか?
HPの常連さんを確保するのも、一つの手だと思います。

inaniwaさんと同じ趣味の人、
出身や年齢等、同じ話題を持てる人と
交流をしながらHPを運営していくのも楽しいかと思いますよ。

ウェブリングや同盟に参加して、
自分からどんどん他のサイトに訪問して、
掲示板に書きこみしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

nonnnon11さん、早速のアドスどうもありがとうござおます早速今日から実行してみたいと思います。

Myホームぺージという書き方は、どうも自己紹介+日記+掲示板のようなホームページという気がしますが?

以前と違ってそういうタイプのホームページはあなたが有名人でないかぎり見てくれません。ある意味ホームページであるだけで閲覧してもらえる時代は終わってしまいました。
貴方の興味がある分野に特化して、そこにしかない情報などが盛り込まれていくと同じような趣味の人が集まってきてくれますし、自然と同系統のHPとの交流ができてアクセス数も増えていくと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

Alecさん、早速のアドスどうもありがとうござおます早速今日から実行してみたいと思います。

HPの内容にもよりますが、検索エンジンの他には同様の内容を持ったサイトとのリンクを増やす事ですね。

アクセスの多いサイトとリンクが出来ればアクセスも間違いなくアップします。
他にはまめに他のサイトの掲示板などで発言して、さりげなくあなたのサイトのURLを書き込めますから残しておく事です。ただし、露骨に他のサイトの掲示板であなたのHPの宣伝をするのはNGですから、だんだん仲良くなってさりげなくあなたのURLが書いてあればみんな覗いてくれます。
後はアクセスを増やす為にはコンテンツを充実させて、更新頻度を毎週行う事ですね。いつ見てもコンテンツが変わってなかったり、更新が止まっているサイトへは足が遠のきますから気をつけましょう。ちなみに私のサイトは2年目ですが月平均500HIT程度だったのが今は10000HITを3ヶ月連続で超えました。ただ…ライフワークのような状態になっていますが…(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

btoyanさん、早速のアドスどうもありがとうござおます早速今日から実行してみたいと思います。

ここは駄目ですが。

何処かアクセスの多そうな掲示板にURL載せてみるとか
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。