プロが教えるわが家の防犯対策術!

十数年前のアニメのタイトル     
    
十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください


登場人物は皆、ガンダムのような2頭身のロボットでした
お城の中に住んでいて、その中にいるシーンをよく見ました
幼少期に、そのアニメの塗り絵が家にあったので、少なくとも今から15年は前だと思います
東京にいるとき見たのですが、放送局はテレビ朝日かTBSあたりだったかと思いますが、かなり曖昧な記憶です
朝、放送していた気もしますが定かではありません


情報が曖昧、少量ですみません

どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

「キャッ党忍伝てやんでえ」ではないでしょうか?


1990年にテレビ東京でやっていたアニメです。
お城から大砲で出動していたような気が・・・。

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/teyande …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
残念ながらご回答いただいたものと違いました。
ですが、すぐさまご回答頂いたので、ベストアンサーに選ばせて頂きます

また他の質問にもご回答頂けましたらありがたいです

どうもありがとうございました

お礼日時:2010/07/19 18:50

「からくり剣豪伝ムサシロード」(1990年)日本テレビ系


http://pierrot.jp/title/musashi/index.html
「疾風!アイアンリーガー」(1993年)テレビ東京系
http://anime.biglobe.ne.jp/title/2101
「ガンバレ!SDガンダム大行進」(1993年)※OVA作品(1988年~1990年)のTV放送
http://www.sunrise-inc.co.jp/sd-gundam/world/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません
せっかくご回答いただいたのですが、どれも違いました
また他の質問にもご回答頂けたら幸いです

どうもありがとうございました

お礼日時:2010/07/19 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!